Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:セントレア アートキルト2010 ( 85 )

セントレアキルト

今日、「空港キルト係」の重松さんから1通の封書が届きました。
中には、
セントレアキルト5周年イベントレポート&
2011年アートキルトミュージアム募集要項が入っていました。


セントレアキルト5周年イベントレポート

『セントレアキルターズフェスティルには約1万人のお客様が来場されたそうです。
「アートキルトミュージアム2010『世界の城』」のキルトも
オープニングの日だけ、床ぎりぎりまで下げて展示をして
訪れた方々に間近にご覧いたいたそうです。

私も応募した「空と海」をテーマにしたミニキルトコンテストは
64点の個性豊かな作品が集まり、すべて展示されました。

訪れることが出来ずに残念・・・。
応募した作品は戻してくださいと希望したので、そのうちに帰ってくると思います。

2011年アートキルトミュージアム募集要項

今回のテーマは、『日本の四季』(仮称)だそうです。
今回はデザイナーによるデザイン原画の提供はなく
自分でデザインして、カラーのデザイン画を提出するとか・・・。
大きさは、同じ 縦2.5×横2m

キルト参加申し込み締め切り 3月31日
製作者決定連絡は 4月16日
デザイン画提出締め切り 6月30日
完成キルト作品締め切りは、来年の1月14日だそうです。

今回は、日程的にも、無理そうなので、参加はしませんが、
「参加しよう!!!」と思われる方がいらっしゃいましたら
是非、お問い合わせくださいね。

詳しいことのお問い合わせ先
ブラザー工業(株)広報・総務部内 空港キルト係 重松様
TEL:052-824-2700 FAX:052-811-6826
E-mail quilt@brother.co.jp
[PR]
by laplandcafe | 2010-03-18 23:58 | セントレア アートキルト2010 

「妖精の空」

昨日、セントレア キルターズ・フェスティバル2010のサイトで
入選作品が発表されました。

応募した作品は全て「空と海 キルトコンテスト作品展」にて展示されるそうです。
もしセントレアにイベント期間に行かれる方がいらしたら、
是非、わたしの「妖精の空」も見てきてくださいね~♪


「空と海 キルトコンテスト作品展」
・期間:2010年2月19日(金)- 25日(木)
・時間:ターミナルビル開館時間内(5:30-23:30)
・場所:センターピアガーデン2F


先日、ギリギリに応募した「妖精の空」です。(笑)
慌てて、発送したので、妖精に杖を持たせるのを忘れました。はは・・・。

「妖精の空」 30センチ×30センチ

美しい自然や環境が次の世代に引き継がれることを願い制作しました。
妖精の蒔いたキラキラの粉(夢や希望)をたくさんのビーズで表現して工夫しました。


d0110904_10283375.jpg


d0110904_10462672.jpg


d0110904_10464647.jpg



追伸。。。。
momo-no-shipoちゃ~~ん。妖精ちゃんに ちゃんと、パンツはかせてあげたよ~(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-13 10:46 | セントレア アートキルト2010 

「空と海」キルトコンテスト

1月末、DMが届いて 見ると
セントレア キルターズ・フェスティバル2010
「空と海」キルトコンテスト の作品を募集してました。

「空と海」キルトコンテスト募集要項 を見たら
2010年2月7日(日)必着 サイズ:30cm×30cm
と書いてあり・・・・


無謀にも、1月27日頃からデザインを考えはじめ・・・
ボチボチと短い時間を繋ぎあわせて製作。
そして なんとか、昨日遅くに(ほとんど今日・・・)に完成。
今朝 棒通しや、名札を縫いつけました。
お昼休みに宅急便で送ります。
ギリギリです(汗)


作品タイトルは、「妖精の空」
応募した作品は全て「空と海 キルトコンテスト作品展」にて展示されるそうです。
もしセントレアにイベント期間に行かれる方がいらしたら、
是非、わたしの「妖精の空」も見てきてくださいね~♪


「空と海 キルトコンテスト作品展」
・期間:2010年2月19日(金)- 25日(木)
・時間:ターミナルビル開館時間内(5:30-23:30)
・場所:センターピアガーデン2F



ところで、今日は朝から雪が降っています。
今も、すご~~く降っています。
八百屋は、開け放しているので、店は ほとんど外と一緒。
めちゃめちゃ寒いです。

d0110904_2035445.jpg


でも、無事(笑)キルトが出来上がったので、心はホットです~♪
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-06 10:48 | セントレア アートキルト2010 

to-はあとさんから写メ♪

昨日、セントレアちゃんに逢いに行ったto-はあとさんから写メ♪が届きました。
で、今 みなさんに転送しました~。

d0110904_1073983.jpg


to-はあとさんのレポも楽しみ~♪
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-01 09:43 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト 世界の城

昨日 空港キルト担当の重松さんからパンフレットが届きました。

d0110904_9585617.jpg


アートーキルトミュージアム5周年イベント
『セントレア キルターズフェスティバル』
があるそうです。

★期間 2010年2月19日(金) - 2月25日(木) 10:00 - 17:00
★場所 セントレアホール、センターピアガーデン、セントレアギャラリー


詳しくは、こちら


そして、今日は、DMと、招待券が届きました~♪

d0110904_9591450.jpg


***業務連絡(笑)***
セントレアキルトに参加してくださった皆さんに、先ほど
パンフレット・DM・招待券・プレゼントのポストカードをメール便で発送しました。
今回もお手紙入ってません。(汗)お許しを~~。

[PR]
by laplandcafe | 2010-01-23 17:19 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト 世界の城

空港キルト係の重松さんから、画像付きのメールが届きました。
いつもいつも、とても丁寧に対応してくださり、その心配りが嬉しいです。
私も、そんな重松さんのような心配りができる女性に少しでも近ずけるよう、頑張らなくては~。
重松さん、ほんとうにありがとうございます。


『いつもお世話になっております。
空港キルトの重松です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

おかげをもちまして、世界の城のキルト展示が始まりました。
長期に渡る大作の制作、心より感謝申し上げます。

また、ポストカードをお送りいただきありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ありません。
あんなふうにしてカードを送っていただけるのは
本当に嬉しいです。自分が作ったような気になって
机に飾らせていただいております。

さて、ブログで途中経過は拝見しておりましたが、
実物を拝見すると本当に丁寧で、あたたかい作品で感動いたしました。
無地の部分も円の続きでキルティングされていたり、
空はチェックの縫い目だったり、見れば見るほど楽しい作品ですね。
(個人的には、あの小さい国旗も忘れずにちょこんと縫われている所が
かわいくて好きです)
本当にありがとうございました。

さて、すでに実物をご覧になったかもしれませんが、
展示の様子と、カタログ用にプロのカメラマンが撮影した
写真をお送りいたします。
(添付の写真は木が少しうっとおしいので、
 キルトがもっとよく見えるように近々剪定される予定です)
制作者のみなさまにぜひよろしくお伝えくださいませ。

また、2月19日から25日に、セントレアで
キルト5thのイベントがありますので、
ぜひこの機会にお越しいただけますと幸いです。
(ぎりぎりで申し訳ありませんが、
チラシと招待チケットを1月末にお送りいたします)

今後ともよろしくお願いいたします。』


d0110904_658898.jpg


d0110904_658206.jpg


d0110904_6454759.jpg



重松さんが送付してくださった画像は、焼き増しして、参加してくださったみなさんに送りますね。
少し時間がかかると思いますが少しお待ちくださいね。
お楽しみに~♪
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-15 23:59 | セントレア アートキルト2010 

Aqua Quiltさんからのメール

「来ちゃいました。素敵ですよ~どーれも迫力です!」

d0110904_14554411.jpg


Aqua Quiltさん、画像ありがとうございます~♪
そして 見に行ってくださって、ありがとうございます。
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-11 14:59 | セントレア アートキルト2010 

実況中継・・・。

今、セントレア空港に来ています。

なんて、嘘です。(笑)

実は、Flowerさんの義姉さまが早速見に行ってくださったみたいで、
Flowerさんに送られてきた写メを転送していただきました~♪

d0110904_1504460.jpg


d0110904_15199.jpg


d0110904_1513273.jpg


d0110904_1514962.jpg


d0110904_152568.jpg


ひゃ~~私たちのセントレアちゃん、頑張ってますね~♪
嬉しいな♪
Flowerさん、ありがとう!
義姉さまによろしくお伝えくださいね。
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-07 15:03 | セントレア アートキルト2010 

早!!

今月中旬に届く予定だった注文していたポストカードが
今日届きました~♪
早!!(驚)

100枚注文したので、ひとり5枚ずつですが
参加してくださった19人の方に私からのささやかなプレゼントです♪

d0110904_6384142.jpg



どう? キルティングラインも、なにげに見えます♪

d0110904_11523668.jpg


切手部分が可愛い♪ と私的に思うんだけど。。。

d0110904_11525028.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-01-03 11:39 | セントレア アートキルト2010 

セントレアアートキルト2010

昨日、パンフレットが200部届きました♪

d0110904_9235314.jpg


参加メンバーさんに、おひとり10部ずつ送りますね。
私のお休みが来年3日のみなので、
少し発送が遅れますが、楽しみにお待ちくださいね♪

ドキドキしながら・・・・見てみたら
すばらしい大作ばかりです~。

d0110904_9241981.jpg


20人、全員の名前も載ってます!!!
こうして、パンフレットに載ると・・・
頑張ってよかったな~。って、実感!

d0110904_9244188.jpg


大変だったけど、とっても楽しかったです♪


マリリンさん・ Flowerさん・ POKOさん・ きらりんさん・Aqua Quiltさん
guriさん・tea☆time さん・to-はあとさん・しょっつあん・オトメママ
Rose Leafさん・ゆずmama・ まるみさん・ Bikkeちゃん・Mary gardenさん
yurikoさん・keikoさん・MOKOちゃん・momo-no-shipoちゃん

ありがと~~~~!!!!!
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-29 06:49 | セントレア アートキルト2010 
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite