Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Laplandcafeオリジナル( 19 )

momo-no-shipoちゃん、完成~♪

昨日の夕方 momo-no-shipoちゃんが登場。

「ハウスのミニバック」完成1号さんです~♪
momo-no-shipoちゃん、頑張りました~♪
色あわせといい、ほんとに可愛いバックが出来上がって、
嬉しいな~!持ち手に付いているボタンは、アンティークのボタンです♪
持ち手をつけるししゅう糸が表は赤、裏は緑と替えてあって、オシャレさんです。

d0110904_2050323.jpg


d0110904_20502532.jpg


この「ハウスのミニバック」なんですが
小さいんですが、作るのが結構大変なんです~。(汗)
でも、絶対可愛い!!と、自画自賛のわたしです(笑)

形のデザインは、2種類。
momo-no-shipoちゃんが作ったバージョンと
私バージョン~♪(笑)
私バージョンは、まちをつけました。

ハウスは、ポケットになっています。ハンカチとか入れておけます♪
d0110904_20512043.jpg

後ろのポッケットは、携帯入れです~♪
d0110904_20525100.jpg

最後にお家のカギをぶらさげました(笑)このカギのチャームもフランスからやってきました♪
可愛いでしょ!?
d0110904_20531875.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-10-28 21:00 | Laplandcafeオリジナル

ミニクッション♪


ちょうど、レッスンで ミニクッション(27×27センチ)を作っていたので
今回も、みんなで「パッチワーク倶楽部」の企画に参加します♪
さきほど、パッチワーク倶楽部に送りました。
また、締め切りギリギリです。(笑)

momo-no-shipoちゃん
『かわいい系にしてみました。ぬいぐるみや、お人形と一緒に飾ってみたいです。』

d0110904_9591581.jpg


Bikkeさん
『みんなが集まるリビングで笑顔がいっぱい見られますように。の思いをこめて・・・。』

d0110904_9593490.jpg


guriさん
『生まれてくる子どものベットの中に置きたいと思います。
優しい色合いをイメージして作りました。』

d0110904_959598.jpg


Mary gardenさん
『どこまでも繋がっていきそうな、やさしさを感じるピンクのアイリッシュチェーン、
お気に入りのソファーに起きたいです。できたら相棒も作りたいですネ。』
 
d0110904_14572820.jpg


MERUMO☆
『ちっちゃい可愛いミニクッションをいくつもソファに並べたくてデザインしました。色は、大好きなブルー系でまとめて。アイリッシュチェーンな感じで♪』

d0110904_14575058.jpg



昨日、guriさんにガトーフェスタハラダのラスクをいただきました♪
これ、大好き!嬉しい~♪とっても美味しいんです!
guriさん!ありがとうございます!

d0110904_15314286.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-10-06 15:31 | Laplandcafeオリジナル

すずらんのお通帳いれ 改め 「ちいさなすずらんポーチ」

「すずらんのお通帳いれ」 実は 昨日遅くに出来上がりました~♪

d0110904_711453.jpg


と・こ・ろが・・・?????
お通帳、入れにくいんです。なんだかぎりぎりで・・・ガ~~ン(汗)

という事で、この子は「ちいさなすずらんポーチ」と改名いたしました。(笑)
今回も、チャームは、「エッフェル塔&小さなお花」です。

「お通帳いれ」は、また考えて、試作することにします。
[PR]
by laplandcafe | 2009-09-24 20:07 | Laplandcafeオリジナル

すずらんのお通帳入れ♪

昨日は、午前中は、方眼用紙に
あ~~でもない!こうでもない!と
laplandcafeオリジナル「お通帳入れ」のデザインを考えました♪
今回も、フランスのアンティークの図案のすずらんの刺繍も入れます。

レッスンが終わってから、ペーパーピーシングで試作を作りはじめましたが、
八百屋のお仕事。夕飯の支度。また八百屋のお仕事・・・で
あっという間にシンデレラタイム・・・なかなか思うようチクチクタイムがとれず
なかなか進みません・・・。

d0110904_16224780.jpg


今日はレッスンもないので、またまたのんびり、まったり~。(笑)
なので 通帳入れの続きをしています。
こんな感じで作っています。
真ん中のすずらんの図案は、トラプントしています。
レースも飾りました♪

d0110904_17263349.jpg


トップが出来たので、次はキルティング♪
出来上がったら、またアップしますね。
[PR]
by laplandcafe | 2009-09-22 17:26 | Laplandcafeオリジナル

すずらんのポーチ

大好きな布地で、ブルーな感じで作りました♪

d0110904_12201049.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-06-28 12:20 | Laplandcafeオリジナル

すずらんのポーチ♪

私のは、こんな感じ~♪

d0110904_107693.jpg


近々完成予定です。
ほんとか?(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2009-06-17 09:55 | Laplandcafeオリジナル

Jour des MUGUETS

5月1日は、フランスでは「Jour des MUGUETS(ミュゲ=すずらんの日)」とされています。
春の象徴、すずらんを貰った人は幸せになれると言われていて、
フランス人は愛する人や大切な人へこの花を贈るという習慣があるそうです。

今、フランスのアンティークのすずらんの図案を使って
すずらんをトラプントして、ポーチを・・・と考案中。

昨日の名古屋の旅の車中でバックステッチしたので
微妙に揺れてますが・・・(笑)
幸せなキモチで、ずっと刺繍していたので、
一人旅も、ちっとも退屈ではありませんでした・・・。

d0110904_11201594.jpg



この「ミュゲの日ポーチ」は、自分で持っていても、
大切な人にプレゼントしてもいいですね~。
きっと、作りながらも幸せなキモチに満たされると思います。

お楽しみに~♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-04-20 06:57 | Laplandcafeオリジナル

【パリィなヨーヨーミニクッション】 キット

☆☆☆お知らせ☆☆☆
ワンデイレッスンに、参加できない方に、
限定4つですが、キットをご用意いたしました♪
いかがですか?    残2


【パリィなヨーヨーミニクッション】 
キット内容 
ちくちくヨーヨープレートL・ミニクッション(25センチ×25センチ)・
布地set(画像とは異なります)・レシピ
見本ヨーヨー2個付き(ヨーヨーの繋ぎ方がわかるように♪)

d0110904_11546100.jpg


キット代 ¥2200
発送は、入金確認後になります。よろしくお願いします。

[PR]
by laplandcafe | 2008-09-16 12:31 | Laplandcafeオリジナル

「ちっちゃなピンクッション」キット

「ちっちゃなピンクッション」キット~♪ 
今回、限定4セットのみ、ご用意しました。
 キット代1000円 定形外送料200円 合計1200円です。

d0110904_10444141.jpg



***おかげさまで 完売いたしました。ありがとうございました。***
[PR]
by laplandcafe | 2008-01-28 15:04 | Laplandcafeオリジナル
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite