Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オハイオスター倶楽部( 15 )

完成です!!!!

昨日、北海道の Rose Leaf さんから 荷物が届きました♪

「オハイオスターが戻ってきたんだわ~。次はキルティング誰にまわそうかな?」
なんて思いつつ 箱を開けると・・・。

なんと!なんと!完成してました~♪
びっくり!そして感動~!

Rose Leaf さん!!ほんとに、ほんとに ありがとう!


完成したキルトは! こちらです。

じゃ~~~~ん!! 

d0110904_118242.jpg



参加してくださった皆さん、
そして、
真ん中の刺繍をしてくれたkeikoさん、トップを繋いでくれたmomo-no-shipoちゃん、
キルティングして、キルトを完成させてくれたRose Leaf さん!!
みんな みんな ありがとう!
ひとつ、ひとつのオハイオスターが愛おしいです・・・・。

早速、Lapland cafeに 飾りました♪

参加してくださったお礼に お写真と、パリからお取り寄せしたささやかなお品物を送りますね。
SAJOU サジューの糸巻き&まち針と、てんとう虫のボタンです。使ってね♪
期待しないで気長に待っててくださいね♪

d0110904_959597.jpg



感謝のキモチを込めて・・・ほんとに ありがとう!
[PR]
by laplandcafe | 2009-02-04 11:17 | オハイオスター倶楽部

トップが繋がりました・・・。

今日、お仕事の帰りにmomo-no-shipoちゃんが寄ってくれました。

momo-no-shipoちゃんの手によって、1枚のキルトトップになった
オハイオスターです。

d0110904_9405116.jpg


可愛い~~♪
momo-no-shipoちゃん、ありがと~!!感謝!

これから、しつけをしてキルティングです~♪
参加してくださった皆さん。
完成まで今しばらくお待ちくださいね。


そして、サプライズプレゼントに感激!
昨年12月20日にNHKで放送された大好きなターシャさんの番組。
もう、バタバタの忙しさで見れなかったのですが
それをDVDにしてプレゼントしてくれました。
momo-no-shipoちゃんのご主人がしてくださったそうです。

d0110904_9474019.jpg


思いがけない事だったので、もうもう嬉しすぎです。(涙)
momo-no-shipoちゃん、素敵なサプライズ、ほんとにありがと~!!感謝!



隣町のケーキ屋さん、「シャトレーシラキ」さんに、果物を納めているのですが
今日の配達の際に、
主人が なんと!ガレット・デ・ロアを頂いて帰ってきました。
嬉しい~!
そういえば、たしか 昨年のお正月にも頂きました♪
「シャトレーシラキ」さんのガレット・デ・ロアは、
サクサクで、とっても美味しかったです~。
今年、3度目のガレット・デ・ロアです♪

d0110904_9483772.jpg


d0110904_9485095.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-01-05 23:32 | オハイオスター倶楽部

こんな感じ。。。。

今日は、Laplandcafeの営業日。

momo-no-shipoちゃんが、昼過ぎに
素敵なお誕生日プレゼントを持ってきてくれました~♪

私の大好きなエンヤのCDと、
momo-no-shipoちゃんがお気に入りというボサノバのCD。
そして、ちょ~ラブリーな毛糸帽子。サンタのチョコと、カード。
いっぱいありがと~。
早速、帽子をかぶり、エンヤのCDを聞きながらの店番。
幸せ時間。

d0110904_16112498.jpg



d0110904_16131068.jpg


momo-no-shipoちゃん、ありがと~!

私も、用意していたクリスマスプレゼントをmomo-no-shipoちゃんに♪
お互い「開けてもいい?」なんて
なんだか、プレゼント交換みたいで、楽しかったな!


そして、やっとこ オハイオスター倶楽部のキルトの配置決め。
momo-no-shipoちゃんが繋いでくれると、お持ち帰りになりました♪
ありがと~~!!
任せたよ~。助かるぅぅ~~。

こんな感じ。
ほんとは、ラティスを入れようと話していたんですが、
入れないことにしました~♪

d0110904_161402.jpg


d0110904_16142582.jpg



今日は、これからダンナさんとデートです。
クリスマスディナーにε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( 〃^_^)┛です。
[PR]
by laplandcafe | 2008-12-21 17:41 | オハイオスター倶楽部

突然の思いつき・・・。

昨日、お友達のジュンコちゃんから以前頂いたコースターを見ていて、
ピッカ~ンと思いつき~
早速、鼻歌まじりに・・・・。

まだ途中ですが、どう?
オハイオスターのキルトの1ブロックに使います♪
我ながら名案!!!!と、自画自賛(笑)

d0110904_9472995.jpg


d0110904_9482473.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-09-25 09:48 | オハイオスター倶楽部

オハイオスター

先ほど、オハイオスターが to-はあとさん から届きました。
お空がキラキラで、私の好きなマーガレットの咲くオハイオスターに感動でした。

d0110904_945440.jpg

to-はあとさん、お忙しいのに、ほんとに ありがとうございました。
感謝のキモチでいっぱいのワタシです。

これで、参加者13名、全員のオハイオスターのキルトトップがそろいましたので、
時々スタッフのお手伝いをしていただいているmomo-no-shipoちゃん に手伝ってもらって
いよいよ 繋げたいと思います。

d0110904_947194.jpg


途中j経過は、また、時々報告しますね。

参加してくださったみなさん、ほんとに ありがとう!
キルトトップが出来上がるのを気長に待っててくださいね。
そして、お楽しみにね♪
それと、参加したかたのなかで
「キルティングしてみたいな~」なんて方がいらしたら、是非メールくださいね。

完成したキルトは、
来年の8月のLaplandcafeのはじめての作品展(予定です・・・笑)には飾るつもりでいます。


参加してくださったみなさん。

mokoちゃん
keikoさん
マリリンさん(兵庫県)
momo-no-shipoちゃん
Rose leafさん(北海道)
Hiromiさん(兵庫県)
POYOの森さん(岡山県)
しょっつあん(宮城県)
youさん(山梨県)
くっしー(宮城県)
ゆずmama(神奈川県)
to-はあとさん(神奈川県)
MERUMO☆
[PR]
by laplandcafe | 2008-09-22 11:41 | オハイオスター倶楽部

オハイオスター

今日ね、先ほど、2つの「オハイオスター」が届きました。
めっちゃ感激のワタシ♪

1枚は、同級生のゆずmamaまたはyumikoさんとも言う(笑)
可愛い~♪

d0110904_938319.jpg


1枚は、昨年 ブリテッシュマーケットで 千代さんのドール教室でご一緒だった くっしー。
しょっつあんのお隣に住んでるんです~♪
可愛い~♪

d0110904_9384753.jpg


yumikoさん、くっしー、参加してくれてホントに ありがと~!!
すごく嬉しい!!!(涙)



ただ今の参加者・・12名
mokoちゃん
keikoさん
マリリンさん(兵庫県)
momo-no-shipoちゃん
Rose leafさん(北海道)
Hiromiさん(兵庫県)
POYOの森さん(岡山県)
しょっつあん(宮城県)
youさん(山梨県)
くっしー(宮城県)
ゆずmamaまたはyumikoさんとも言う(神奈川県)
MERUMO☆

現在作成ちゅ~
to-はあとさん(神奈川県)

待ってるね♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-09-01 12:44 | オハイオスター倶楽部

オハイオスターが届きました♪

千代さん、to-はあとさんを通して、お知り合いになって
仲良くしていただいているyouさんから
先ほど オハイオスターが届きました。

youさんとは、まだお逢いしたことはないけど、
何回かメールのやり取りをさせていただいて
私は、もうすっかり 友達気分。(笑)
いつかきっとお逢いできる・・・そんな日が楽しみなワタシです。

オハイオスターは、なんとも優しげなyouさんらしい配色。

d0110904_18374749.jpg


オハイオスターと一緒に
なんと、youさん手作りのラベンダースティックが!
すっごくいい匂い~♪
封を開けたとたんにふんわりとラベンダーの香りが・・・。
幸せに包まれたワタシです・・・。

そして、なんと ターシャ・テューダさんの絵本
『ローズマリーは思い出の花』
思いがけないことに、ビックリ!
その絵本は メモリーブックになっていて、365日書き込めるんですが、
もったいなくて書き込めない~~~(笑)

d0110904_1838430.jpg


youさん、オハイオスターに参加してくれてありがとう♪
そして、温かいお手紙(カードがまた、めっちゃ可愛いぃんです♪)&素敵なプレゼントありがとう!
感謝です・・・。


ただ今の参加者・・10名
mokoちゃん
keikoさん
マリリンさん(兵庫県)
momo-no-shipoちゃん
Rose leafさん(北海道)
Hiromiさん(兵庫県)
POYOの森さん(岡山県)
しょっつあん(宮城県)
youさん(山梨県)

MERUMO☆



締め切りは、明日です。
まだ、間に合う(笑)
ご連絡をいただければ、ちょっと過ぎてもお待ちします。
みなさんのご参加 心よりお待ちしています♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-08-30 12:00 | オハイオスター倶楽部

オハイオスターが届きました♪

1年前、茨城にあるブリティッシュマーケットでの毛塚千代さんのドール講習会で
ご一緒させてもらって、それから仲良くさせてもらってる
大好きなしょっつあんから
先ほど、オハイオスターが届きました♪

d0110904_124257100.jpg


しょっつあんは、楽しくチクチク時間を過して、参加してくれました!
嬉しいな~♪
ありがとう!感謝!!

NHKのおしゃれ工房に送ったしょっつあんの星に託した願い・・・・
「私の大切な人達がずっと笑顔でいられる未来に願いをこめて・・・」
だそうです。
なんだか・・・しょっつあんらしい・・・・。心がジーン・・・。

そして 心のこもったお手紙と一緒に同封されていた
しょっつあんの手作りの編み編みコーススター!
可愛い~♪
しょっつあんは、編み物がとっても 上手なんです~!
嬉しいな~しょっつあん、ありがとう!

d0110904_12433322.jpg





なんだか、大好きな方たちが参加してくれてるオハイオスター・キルト・・・
キルトトップを見ていると、それぞれの笑顔が浮かんできて幸せなキモチになる。
きっと、素敵な・・・そして ワタシにとって大切なキルトになると想います♪



d0110904_13543397.jpg



ただ今の参加者・・9名
mokoちゃん
keikoさん
マリリンさん(兵庫県)
momo-no-shipoちゃん
Rose leafさん(北海道)
Hiromiさん(兵庫県)
POYOの森さん(岡山県)
しょっつあん(宮城県)

MERUMO☆



締め切りは、今月末です。
みなさんのご参加お待ちしています♪
[PR]
by Laplandcafe | 2008-08-13 12:46 | オハイオスター倶楽部

嬉しいな♪

以前委託でお世話になっていた古くからの大切なお友達のPOYOの森さんから
今日、オハイオスターが届きました♪

POYOの森さん!!とっても忙しいのに・・・参加してくれてありがとう♪
嬉しいな~♪
ありがとう!感謝!!

d0110904_18181512.jpg


同封されていた畳風のカード♪可愛い~♪

d0110904_9534756.jpg



ただ今の参加者・・8名
mokoちゃん
keikoさん
マリリンさん(兵庫県)
momo-no-shipoちゃん
Rose leafさん(北海道)
Hiromiさん(兵庫県)
POYOの森さん(岡山県)
MERUMO☆


参加予定で、製作中の方
しょっつあん(宮城県)


締め切りは、今月末です。
みなさんのご参加お待ちしています♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-08-09 18:10 | オハイオスター倶楽部

たった今・・・・。

クリブキルトの京都教室のお友達のHiromiさんから、
オハイオスターのパターンが届きました。
今年の1月 初めて訪れた「東京国際フェスティバル」で購入したお気に入りの布で作ってくださったそうです。

d0110904_10401550.jpg


オハイオスターと一緒に「エール・エル」のワッフルまで・・・(涙)
hiromiさん、ありがとうございます!
3時のおやつの時間にいただきまぁ~~す♪楽しみ!

d0110904_19171540.jpg


ただ今の参加者・・・7名
mokoちゃん
keikoさん
マリリンさん(兵庫県)
momo-no-shipoちゃん
Rose leafさん(北海道)
Hiromiさん(兵庫県)
MERUMO☆


参加予定で、製作中の方
しょっつあん(宮城県)
POYOの森さん(岡山県)
[PR]
by laplandcafe | 2008-08-07 12:00 | オハイオスター倶楽部
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite