Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パートナーシップキルト( 30 )

パートナーシップキルト♪

NHKおしゃれ工房で、募集していた「パートーナーシップキルト」

先ほど、NHKエデュケーシュナルからお手紙が届きました。
今回も9090枚のブロックが集まり、キルト作家の岡野栄子先生と76枚のキルトに
レイアウトしたそうです。すごい!
今、ボランティアさん達が、キルトに仕上げているそうです。
完成したキルトは、「東京国際キルトフェスティバルー布と針と糸の祭典2009」東京ドームに
飾られ、チャリティーのキルトになります。

毎年参加しているのですが、どんなキルトになってるのか、楽しみ~♪

私は 26番のキルトに入っています。

参加された方、番号をお知らせくださいね。
知らせいただいた方の番号

2番  マリリンさん
26番 MERUMO☆
32番 yurikoさん
36番 Hiromiさん
50番 youさん
56番 Rose Leafさん
57番 mokoちゃん 
60番 keikoさん 
61番 momo-no-shipoちゃん
65番 しょっあん 


参加された方、番号をお知らせくださいね。
ばっちり見てまいります♪
知らせいただいた方の番号順



P.S オハイオスター倶楽部のキルトは、もう少し待っててくださいね。(汗)
現在、多忙につき、手付かずです・・・(大汗)
でも、絶対仕上げてお披露目しますので、
(忘れた頃に・・・・・)期待しないで、気長に待っててくださいね。
ごめんなさい・・・

[PR]
by laplandcafe | 2008-12-05 12:33 | パートナーシップキルト

パートナーシップキルト♪

machikoさんのパートナーシップキルト。
以前、教室でしていた「オハイオスター」が完成したそうです。
忘れないうちに、NHKに郵送してね。

d0110904_17415339.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-08-10 17:42 | パートナーシップキルト

先日のレッスンで・・・。

おふたりの方が、「パートナーシップキルト」を見せてくださいました。
ご紹介しますね♪

akikoさん

d0110904_2350975.jpg



mariさん

d0110904_23503490.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-06-24 00:05 | パートナーシップキルト

「スター・星に願いを」星に託したわたしの願い・・・。

今日、キルト仲間のパートナーシップキルトをおしゃれ工房に郵送します♪

☆3人の大切な子供たちの夢がキラキラ星と輝き叶いますように☆   by MERUMO☆
d0110904_15325587.jpg


☆満点の星に感動したり願い事をしたり~子供の頃から心を動かされます!☆   by keiko
d0110904_15343155.jpg


☆幸せな世の中がいつまでも続きますように一番星に願いを込めて☆ by moko
d0110904_1534892.jpg



☆人は誰でも自分の中に輝く星を持っているのだと思います。☆    by momo-no-shipo
d0110904_15332244.jpg




☆風に乗ってHappyが届きますように かざぐるま星に託して☆ by yuriko
d0110904_15334343.jpg



私は、3人の子供たちの夢が、ゆっくりでもいいから・・・
どうか叶いますように・・・
ただソレだけを祈りながら縫い上げました。
[PR]
by laplandcafe | 2008-06-11 07:24 | パートナーシップキルト

momo-no-shipoちゃんから届きました

昨日、キルト仲間のmomo-no-shipoちゃんから届きました。
私の型紙を使って ラップランドでお買い上げしてくれた布地で作ってくれました~♪
嬉しい!ありがとうございます。
さわやかで素敵なパートナーシップキルト♪

d0110904_10584583.jpg


d0110904_105939.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-06-09 10:56 | パートナーシップキルト

パートナーシップキルト

昨日、Lappの生徒さんのakemiさんから届きました。
私の型紙を使って 紫の素敵な色あわせで~♪
akemiさんは、パートナーシップキルト初参加です。

d0110904_771091.jpg


d0110904_7724100.jpg



それと、先日 お教室のお友達のmarieさんから届いたパートナーシップキルト写メです。
お星様が輝いていて素敵です♪見せていただいて、すごっく嬉しかったです。
marieさんのお星様は なんか1番星って感じ・・・希望を感じます。
marieさんも、初参加だそうです。

d0110904_7181677.jpg


みなさんのパートナーシップキルトをみせて頂くと、なんかワクワクします♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-05-31 07:01 | パートナーシップキルト

パートナーシップキルト♪

ちょうど子供パッチのレッスン中にキルト仲間のyirikoさんが持ってきてくれました。
彼女は、自宅でパッチワーク教室「リーリーズ キルトスタジオ」をされています。

さすがyurikoさん!細かい!

d0110904_10254192.jpg


d0110904_10255813.jpg



私は、このパートナーシップキルトに、毎年楽しみに参加しています。
専用のファイルを作って、東京国際フェスティバルのパンフレット、自分や、一緒に参加した友人達の作ったキルトトップの写真、型紙、NHKさんからのお手紙などをファイリングしています♪
この思い出いっぱいのファイルも、わたしの宝物のひとつです。
[PR]
by laplandcafe | 2008-05-25 18:50 | パートナーシップキルト

パートナーシップキルト♪

キルト仲間のkeikoさん作。先ほど、届きました。
私と同じ型紙で♪


お星様の布地を使って
すごくきっちり縫い上げていて、さすがkeikoさん!

d0110904_16345546.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-05-24 16:35 | パートナーシップキルト

パートナーシップキルト♪

キルト仲間のmokoちゃん作。先ほど、届きました。
私と同じ型紙で♪


夜空に輝く星をイメージしたそうです♪
同じ型紙なのに、私のとだいぶ印象が違う・・・。
これが、パッチワークのおもしろいところです。

d0110904_16405867.jpg


d0110904_16411246.jpg


そして、北海道のRose Leaf さんから、写メが届きました♪
レモンスターだぁ~。私、レモンスターも大好き!
Rose Leaf さんは、初めての参加だそうです。

d0110904_16483074.jpg



さあ!みなさんも、参加しませんか?
[PR]
by laplandcafe | 2008-05-20 17:02 | パートナーシップキルト

パートナーシップキルト♪

早速 作りました♪
東京ドームで、自分のトップがすぐに探せるように、
簡単な「星」~(笑)
お気に入りの布地を使いました♪

d0110904_1438377.jpg


d0110904_14382090.jpg


パターンネ名は、【オハイオ・スター】です♪
[PR]
by Laplandcafe | 2008-05-16 23:52 | パートナーシップキルト
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite