Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パートナーシップキルト( 30 )

完成パートナシップキルト~生命の木・ツリー~

1月に東京ドームで開催された「東京国際キルトフェスティバル」で展示されたパートナーシップキルトが
NKHのおしゃれ工房のHPで、3月25日まで掲載されています。
出された方、ぜひ ご自分のパートナーシップキルトをご確認くださいね~♪

ちなみに 私のキルトは、67番に入っています。
キルティングは飯倉 美代さんがしてくださいました♪

d0110904_15581242.jpg


d0110904_155830100.jpg



☆☆☆
momo-no-shipoちゃんと、rose-leafさんも、ブログで、それぞれの生命の木のキルトをアップしています。
こちらのほうも見てね~♪

[PR]
by laplandcafe | 2010-03-12 15:58 | パートナーシップキルト

仲間達のパートナーシップキルト♪3(東京ドームにて)

68番 Bikkeさん
d0110904_112626.jpg

d0110904_1124629.jpg


77番 まるみさん
d0110904_11368.jpg

d0110904_1132175.jpg


92番 Flowerさん
d0110904_1135219.jpg

d0110904_114919.jpg


93番 momo-no-shipoちゃん
d0110904_1142998.jpg


momo-no-shipoちゃんのは、momo-no-shipoちゃんブログを見てね~♪→

これで番号をお知らせしていただいた仲間のパートナーシップキルトは終わり。
今年も、また参加したいな~。
テーマは何かな?楽しみです。
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-29 06:45 | パートナーシップキルト

仲間達のパートナーシップキルト♪2(東京ドームにて)

この会場に来れない仲間達のパートナーシップキルトを探して撮影して
写真を後日さしあげのるが、毎回私のしていることの一つです。
今年も、momo-no-shipoちゃんと一緒に会場をウロウロ(笑)

61番 マリリンちゃん
d0110904_6415926.jpg

d0110904_647384.jpg

マリリンちゃん、ボケちゃってごめんね(涙)・・・反省

67番 MERUMO☆
d0110904_6533188.jpg

d0110904_743570.jpg


67番 tea☆time さん
d0110904_654293.jpg


67番キルトはこちらを見てね→

続きは、また明日~♪
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-28 10:10 | パートナーシップキルト

仲間達のパートナーシップキルト♪1(東京ドームにて)

あの広い東京ドームを走り回って探して撮影しました♪
なかなか人が途切れず、写真を写すのに苦労しましたが
(慌ててシャッターを切ったので、上手に撮影できてないです・・・汗)
でも 番号をお聞きしていたみなさんにお土産に写真をお渡しできて、
記念になれば嬉しいです。


2010年のテーマは「生命の木・ツリー」約11000枚の応募があったそうです。
94枚のキルトになり、展示されていました。



4番 mokoちゃん
d0110904_10103310.jpg

d0110904_10112331.jpg


14番  to-はあと さん
d0110904_10114545.jpg

d0110904_10121928.jpg


26番 Rose Leafさん
d0110904_10272697.jpg

d0110904_1027396.jpg


52番 Mary gardenさん
d0110904_10275512.jpg

d0110904_10282978.jpg


続きは、また明日~♪
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-27 11:42 | パートナーシップキルト

NHKおしゃれ工房パートナーシップキルトのキルト番号

NHKおしゃれ工房パートナーシップキルトの応募されましたか?
先日、事務局からお手紙が届きました。
今回は11052枚ものブロックが寄せられたそうです。
そして、キルト作家の上田葉子先生が94枚のキルトにレイアウトされました。

ちなみにわたしMERUMO☆は、67番です♪
なんと!tea☆time さんと一緒!(驚)

よかったら番号をお知らせください。

↓番号順


 4番 mokoちゃん
14番  to-はあと さん
26番 Rose Leafさん
52番 Mary gardenさん
61番 マリリンちゃん
67番 MERUMO☆
67番 tea☆time さん
68番 Bikkeさん
77番 まるみさん
92番 Flowerさん
93番 momo-no-shipo
ちゃん
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-17 14:54 | パートナーシップキルト

パートナーシップキルト♪ ②

mokoちゃんのパートナーシップキルトです♪

作品に託したmokoちゃんの思い・・・
『未来に、たくさんの自然を残してあげられるよう祈りをこめて!』


d0110904_1643414.jpg


d0110904_1644968.jpg


先ほど Mary gardenさんが持ってきてくださいました。
これで全員そろいましたので、発送しますね。
なんとかギリギリ間に合いそうです~♪

作品に託したMary gardenさんの思い・・・
『心が安らかになる花 たくさん植えましょう たくさん咲かせましょう』


d0110904_16444591.jpg



同じ様な木なのに、色合わせや、トッピングで、それぞれ違う。。。
やっぱりパッチワークって楽しい♪

d0110904_1645324.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-26 16:45 | パートナーシップキルト

パートナーシップキルト♪

昨日の朝、早起きして、先日出来たキルトトップに、またまたボタンをトッピングして見ました~♪

作品に託した私の思い・・・
『古いボタンをトッピング、地球に優しいエコなボタンの木を制作。』


d0110904_10382277.jpg


d0110904_10383713.jpg



先ほど、Bikkeさんが持ってきてくれました。

作品に託したBikkeさんの思い・・・
『世界中の子供たちが平和で幸せな未来でありますように。』


d0110904_354552.jpg


d0110904_3551588.jpg


momo-no-shipoちゃんも続いて登場♪

作品に託したmomo-no-shipoちゃんの思い・・・
『今日の一日 明るく元気にすごせますように』


d0110904_3553183.jpg


d0110904_3554712.jpg


もう一度guriさんのブロックを♪

作品に託したguriさんの思い・・・
『未来への夢や希望が成長していく木』


d0110904_854186.jpg


d0110904_8544863.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-25 22:00 | パートナーシップキルト

おしゃれ工房6月号

昨日、お買い物にスーパーに行ったら
「おしゃれ工房6月号」が発売になっていました。

今年のパートナーシップキルトのテーマは「生命の木・ツリー」でした♪
毎年、参加している「パートナーシップキルト」
今年も、頑張って参加しようっと!

d0110904_12294371.jpg


Lapland Cafeの生徒さんも、3回目の参加ですね~♪
1年経つのって、早いですね~。
来月のレッスンで、しましょうね~♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-22 11:57 | パートナーシップキルト

思わず踊りだすワタシ・・・。

こんなことって、ほんとうにあるのですね・・・・。
思わず、小躍りしてしましました(笑)

実は 昨日、「パートーナーシップ事務局」からお電話がありました。

「先日、東京ドームで26番のキルトに抽選券をお入れになりましたね?
おめでとうございます。26番のキルトが当選しましたよ」

「へ?ほ・ほんとうですか?」

嬉しし過ぎです。感激!

そのあと、何をお話したか・・・・記憶喪失です(爆)

毎年、東京ドームで 抽選券を買って、自分のパートナーシップキルトの
入ってる番号の抽選箱に半券を入れていました。
今年もチャリティのキモチで、500円の券を購入して
なにげなく抽選箱に投入していたのですが・・・

まさか、まさか 当選するなんて・・・
夢にも思わず・・・・
思わず、ほっぺたをつねる。。。痛い・・・。
あ~~ほんとなんだ・・・。

「半券をおもちですよね?」の言葉に我にかえるワタシ・・・。
「は・はい」・・・自信ありげに答えて
電話を切った後、必死で探す。。。

あった!あったわ!
昨日は、その半券を見ながらニヤニヤしどうしのワタシ・・・。
そうとう怪しかったと思います(笑)

キルトは、2月末頃に我が家に届くそうです。
わっ~~~~~~~~!!楽しみ~~~。
届いたら、ラップランドカフェに飾りますね。
ぜひ!見にいてくださいね♪

今年のテーマは 「スター・星に願いを」でした。
星に託した夢や願いを20センチ四方に表現しました。
6月放送のNHK「おしゃれ工房」で募集し、9,090枚のブロックが集まったそうです。
それを キルト作家・岡野栄子さんのレイアウトをもとに、76枚のキルトにしあげられ
「東京国際キルトフェスティバル」東京ドームに展示されました。


そのなかの1枚が私の元に来るのです・・・感激!
宝物として、大切にします。
[PR]
by laplandcafe | 2009-01-28 09:33 | パートナーシップキルト

みなさんのパートナーシップキルト♪

少ない自由時間、手帳片手に、会場内をめっちゃ走りましたよ~。
良い子は、マネしないでくださいね~(笑)

ところが、時間が無くて、せっかくお知らせいただいたのに、
全員分、チェック出来きてなくて
ほんとごめんなさい。。。
全員、写真撮ったつもりでいたのに・・・くゥゥ~~(涙)


56番 Rose Leafさん
d0110904_9505914.jpg


57番 mokoちゃん 
d0110904_951209.jpg


60番 keikoさん 
d0110904_951374.jpg


65番 しょっあん 
d0110904_9515288.jpg


50番 youさん
d0110904_95218100.jpg


26番 わたし
d0110904_9532195.jpg


32番 yurikoさん
d0110904_9541043.jpg


2番  マリリンさん
d0110904_100320.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-01-21 16:22 | パートナーシップキルト
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite