Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:★子供パッチワーク教室( 72 )

子供パッチワーク教室

今日は、9月はお休みだったので、1ケ月ぶりのレッスンでした。
午前クラスは、5人、午後クラスは、2人参加で
「ハロウインちゃん」を作りました♪

Lapland Cafeのオリジナル・ドールちゃん「ハロウインちゃん」は、妖精です。
おばけ!じゃありませんから~~~(笑)


午前クラスは、ひさしぶりだったせいか、お話が弾んで・・・・。
チクチクが進まず、時間を大幅に延長・・・。(汗)
なんとか無事出来上がりました。よかった!

d0110904_1149929.jpg


d0110904_11492434.jpg


d0110904_1149375.jpg


d0110904_11495178.jpg


あれ?お顔が背中にある???

d0110904_1150538.jpg


午後クラスは、人数も少なかったせいもありますが
熱心にチクチクのふたりだったので、
予定通リ、約2時間で出来上がりました♪

d0110904_11524257.jpg


d0110904_11525642.jpg


お顔は、それぞれ、髪型も、それぞれ・・・・。
同じ型紙から、それぞれ可愛い妖精ができあがりました。


明日は、大人のレッスンがございます。
みなさん、ランチョンマット、出来上がったかな?
楽しみです~♪
[PR]
by laplandcafe | 2007-10-07 23:19 | ★子供パッチワーク教室

キルトが完成しました♪

nozomiちゃん、 mamiちゃん、hanaちゃんが、学校が終わってきてくれ、
みんなのキルトを繋げてくれました。ありがとう♪
3月から取り組んできたキルトが、やっと完成しました。
みんな、いっぱ~~~い頑張ったね♪


d0110904_1349542.jpg



みんなのキルトを繋げてくれたご褒美に、お菓子のアレンジをプレゼント♪
じゃんけんポン♪で・・・。

d0110904_13501122.jpg


そして終わってから、しばし前の空き地で、看板犬ラズと遊びました。

d0110904_1351762.jpg


d0110904_135123100.jpg



そうそう、キルトの・・・・
題名・・・・は、「お空を見上げるおしゃべりな花たち」で、どうでしょう?
キルトの前に立つと
ほら、元気いっぱいなおしゃべりが聞こえてきそうでしょう!?
今、ラップランドカフェの壁に飾っています♪
[PR]
by laplandcafe | 2007-09-05 23:49 | ★子供パッチワーク教室

夏休み子供パッチワーク教室⑮

今日も 午後1時~3時、最後の夏休み子供パッチワーク教室⑮でした。

参加は、今日は6人。
mami ちゃんと、mikihoちゃん、amiちゃん、nozomiちゃん、kahoちゃん、karenちゃん。

mikihoちゃん、amiちゃん、kahoちゃんは、最終チェック。ボタンを足して出来あがり。
これで、「お花のキルト」全員 完成です~♪
おめでとう!頑張ったね。


mamiちゃんとnozimiちゃんは、補足で大きなボタンをつけてもらいました。
karenちゃんは、ウサギさんのおふとんを完成させました。


d0110904_15505993.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-08-27 16:38 | ★子供パッチワーク教室

夏休み子供パッチワーク教室⑫

今日も 午後1時~3時、夏休み子供パッチワーク教室⑫でした。
参加は、今日は2人。
mami ちゃんと、mikihoちゃん。

d0110904_10221688.jpg


mikihoちゃんは、キルティング&葉っぱを作りました。
明日、午前中は学校なので また午後からレッスンに 来る事になりました。

mami ちゃんは、最終チェック!ボタンを足して、名札を縫い付けて完成!!しました。
おめでとう!、「お花のキルト」完成第2号です。頑張りましたね。
おばあちゃんが、いっぱい誉めてくださったそうです♪よかったね。

[PR]
by laplandcafe | 2007-08-25 15:11 | ★子供パッチワーク教室

夏休み子供パッチワーク教室⑪

今日も 午後1時~3時、夏休み子供パッチワーク教室⑪でした。
参加は、今日は5人。
momoちゃん、 amiちゃん、 hiromi ちゃん、hana ちゃん、mikihoちゃん。





hanaちゃんは、最終チェック、ボタンをたしたりして、出来上がりました~!
momoちゃんと、hiromiちゃんも、ボタン付けをしました。
amiちゃん、mikihoちゃんは、ふちかがりを頑張りました。

d0110904_9375755.jpg


今日、harunaちゃんから、「お花のキルト」が届きました。
頑張ったね。完成1号です。
おめでとう!ボタン付けも楽しんでやってくれたそうで、
ほんとに可愛いキルトが出来き上がって嬉しいです。


夏休みパッチワーク教室 追加のお知らせ。
⑫8月25日(金)午後1時~3時
⑬8月26日(日)午前10時~12時
⑭8月26日(日)午後1時~3時

[PR]
by laplandcafe | 2007-08-24 17:05 | ★子供パッチワーク教室

夏休み子供パッチワーク教室⑩

今日も 午後1時~3時、夏休み子供パッチワーク教室⑩でした。
参加は、今日もにぎやかに6人。
momoちゃん、 amiちゃん、 hiromi ちゃん、haruna ちゃん、nozomiちゃん、 ayuちゃん。

d0110904_935452.jpg


d0110904_936227.jpg


nozomiちゃんは、最終チェック、ボタンをたしたり、金の糸を足して出来上がり~!
harunaちゃんは、ボタン付けに入りました。楽しそうにボタンつけしてました。
momoちゃんと、hiromiちゃんも、キルティングが終わり、明日は、ボタン付けです。
amiちゃんも、マイペースで頑張ってます。
ayuちゃんは、くまちゃんのおふとんの続きをしました。


momoちゃんママから、美味しいスイーツをいただきました。
お昼ごはんを食べてなかったので、とっても嬉しかったです。
みなさんが帰った後、いただきながら、「美味しい~~~」と思わず叫んでしましました。
生き返りましたぁぁ~~(笑)ありがとうございました。

d0110904_9352395.jpg



今日が最後の夏休み子供パッチワーク教室⑩のはずでしたが・・・。
明日また・・・・
夏休み子供パッチワーク教室⑪1~3時、やることになりました。
なお、大人の臨時パッチワーク教室もご希望により
26日(日)午後1時より行いますので、どうぞご参加ください。
お待ちしております。

[PR]
by laplandcafe | 2007-08-23 15:34 | ★子供パッチワーク教室

夏休み子供パッチワーク教室⑨

今日も 午後1時~3時、夏休み子供パッチワーク教室⑨でした。
参加は、にぎやかに7人。
momoちゃん、 amiちゃん、 hiromi ちゃん、mami ちゃん、mikihoちゃん、 harunaちゃん、kahoちゃん。

今日お電話いただいたayuちゃんには 定員いっぱいで、来ていただけませんでした。
ごめんね・・・・ayuちゃん。よかったら、木曜日に参加してね♪


d0110904_18125339.jpg



d0110904_18131144.jpg


d0110904_1813323.jpg





mamiちゃんは、ひたすらボタン付け・・・。もう出来上がります。
kahoちゃんも、キルティングが終わり、ボタン付けにはいりましたので、もう一息です。。。。


***おまけ***
harunaちゃん、ペンケースを、ママに作ってもらって、嬉しい笑顔です♪
よかったね。

d0110904_1824396.jpg




実は、今日 私 体調が悪かったんです・・・。
夏バテかな?昨日から、頭が痛くて・・・。
それに、夏休み子供パッチワーク教室があるときは、お昼ご飯は抜きです(汗)
太り過ぎなのでダイエットによいかも!?(笑)と思いつつ・・・。
私が・・・今 一生懸命やっている事を、どう思われているかわかりませんが、
きっと 子供達の素敵な思い出になる事を信じて
8月だけ、もう少し走りたいと思います・・・。

夏休み子供パッチワーク教室⑩は、8月23日(木)1時~3時です。
よろしくお願いします。
一応 これで終了予定ですが・・・・




    ***お知らせ***

今月は、夏休みという事もあり
大作に集中的に取り組みました為、レッスンも多かったので
9月の子供パッチワーク教室は、勝手ながら
お休みさせていただきます。

おかげさまで この8月で、『LaplandCafe子供パッチワーク教室』は
1周年になりました。
2年目も、子供達に すこしでもパッチワークの楽しさ・完成した喜びを伝えることができましたら嬉しいです。

10月より、申し訳けありませんが、
レッスン料を1500円に値上げさせていただく事になりました。
どうぞよろしくお願いします。

なお、諸事情により、月謝制とさせていただきますので
都合で欠席の場合でも、いただくことになりますのでよろしくお願いします。
(欠席の場合は、なるべく、振り替えで、他の日に参加してください)

次回 10月・11月で、ポシェットを作る予定です。

[PR]
by laplandcafe | 2007-08-21 18:59 | ★子供パッチワーク教室

夏休み子供パッチワーク教室⑧

今日も 午後1時~3時、夏休み子供パッチワーク教室⑧でした。
今月は、ラップランドカフェは、フル活動です(笑)
今日はhanaちゃん、nozomiちゃん、momoちゃん、amiちゃん、hiromiちゃんの5名参加。

d0110904_1811991.jpg


d0110904_18112964.jpg


d0110904_18115146.jpg


hanaちゃんは、キルティング、そしてボタン付け
nozimiちゃんは、今日は ひたすらボタン付け~
このふたりは、ほぼ完成です♪頑張ったね!!
[PR]
by laplandcafe | 2007-08-20 22:41 | ★子供パッチワーク教室

夏休み子供パッチワーク教室⑦

今日も 午前10時~12時半、夏休み子供パッチワーク教室⑦でした。
参加は、hanaちゃん、nozomiちゃん、mamiちゃん、mikohoちゃん~♪
チクチクと、頑張りました。

hanaちゃん、nozomiちゃん、mamiちゃんは、てんとう虫のボタンで
ボタン付けのレッスンをしました。
3人とも、ボタン付けは、バッチリです♪

d0110904_1191895.jpg


d0110904_1192774.jpg


d0110904_1194362.jpg


d0110904_1195733.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-08-19 23:33 | ★子供パッチワーク教室

夏休み子供パッチワーク教室⑥

今日も 午後1時~3時半、夏休み子供パッチワーク教室⑥でした。
参加は、momoちゃん、kahoちゃん、hanaちゃん~♪
チクチクと、頑張ってくれ、嬉しかったです。

d0110904_17321065.jpg


d0110904_17322697.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-08-17 18:26 | ★子供パッチワーク教室
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite