Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:★子供パッチワーク教室( 72 )

子供パッチワーク教室

早いもので、今日から6月ですね。。。。
もう、1年の半分・・・・ひぇ~

今日は、午前中 子供パッチワーク教室で、
おふたりが子ども会の遠足でお休みでしたので 5名の参加でした。
今日も、頑張ってチクチクの子供たちでした・・・。

d0110904_925851.jpg


d0110904_925247.jpg


d0110904_9254183.jpg


d0110904_9255516.jpg



午後からは、ラズと、まったり、自分のキルト時間でした。
momo-no-shipoちゃんが、ラズのお見舞いに来てくれて
お話しながらのキルトタイム、楽しかった~♪

おかげさまで、傷は、痛々しいですが。。。。ラズは順調です。
[PR]
by laplandcafe | 2008-06-01 23:52 | ★子供パッチワーク教室

臨時・子供パッチワーク教室♪

午前中は、子供パッチワーク教室でした。
5人の子供たちが参加してくれました。
子供たちは今、大きな目標に向って頑張って、チクチクしています♪

d0110904_1017720.jpg


d0110904_10172029.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-05-25 18:45 | ★子供パッチワーク教室

臨時・子供パッチワーク教室♪

午前中のレッスンに、kahoちゃん、nzomiちゃん、hiromiちゃんが参加してくれました♪
頑張って、ミニキルトを製作しています。

d0110904_13195943.jpg


d0110904_13201310.jpg


d0110904_1320438.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-05-11 23:22 | ★子供パッチワーク教室

子供パッチワーク教室でした♪

今日は、午前中、5名参加での子供パッチワーク教室でした。
今日は、暑かったせいか?連休中のせいか?ダレダレ・・・。
あまり進まず、ちょっと残念・・・。

「夏休みは、絶対やりたくない!」宣言まで飛び出し、
ちょっと がっかりの私でしたが・・・・。まあ、こんな日もありますね。。。。

楽しんでチクチクしてもらえると嬉しいんですが・・・。

そんな中で、頑張るmomoちゃん!
トップ・キルト芯・裏布をあわせ、しつけが終わりました・・・。

d0110904_9532019.jpg


d0110904_9533253.jpg


d0110904_9534365.jpg


明日は、「子供の日」なので、
子供たちに、ささやかなお菓子セットをプレゼント。
さすがに、お菓子セットには、目がキラキラ・・・( ̄m ̄)プッ

d0110904_9535561.jpg




午後からは、のんびり店番をしながら、
自分のチクチクタイム。
momo-no-shipoちゃんが、遊びにきてくれ
一緒に おしゃべりしながらチクチク・・・・。
楽しく過しました♪


明日は、まる一日、プライベートレッスンの日です。
楽しみです♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-05-04 23:42 | ★子供パッチワーク教室

臨時・子供パッチワーク教室

午前中は、3人の子供たちが教室に参加してくれました。
なかでも momoちゃんが熱心に参加してくれてます。(嬉し!)
今日は、休憩なしで頑張ってkahoちゃん、hiromiちゃんも、だいぶ進みました♪
でも、まだまだ先が長い・・・・。

どんなキルトが出来上がるか?お楽しみに。
8月末日には、完成予定です♪

d0110904_1005299.jpg


d0110904_101392.jpg


次回の子供パッチワーク教室は、5月4日(日)午前です。
[PR]
by Laplandcafe | 2008-04-28 10:05 | ★子供パッチワーク教室

子供パッチワーク教室

午前中は、臨時の子供パッチワーク教室でした。

この春から、中学生になったamiちゃんが、ポッシェットの仕上げにやってきました。
クラブは、吹奏楽部に入部したそうで、
中学生生活が楽しくて仕方ない様子。よかったです♪

d0110904_18164436.jpg


なんとか完成!可愛いポシェットができました♪

d0110904_18165772.jpg


d0110904_18172091.jpg


これで、amiちゃんは、Laplandcafeを卒業です。
寂しいな。。。。

もうひとり、momoちゃんが参加してくれました。
momoちゃんは、チクチクが楽しくてしかたない様子。
ほんとに、びっくりするくらい細かい針目で縫える様になりました。
楽しみに通ってくれているのが、なによりも嬉しい・・・・・。

d0110904_18193294.jpg


午後からは、トールペイントでした♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-04-20 23:13 | ★子供パッチワーク教室

さあ~キルト作りスタート♪

今日は、午前クラスのみの子供パッチワーク教室でした♪
6名参加で、新しい課題のキルト作りを始めました。
さあ~どんなキルトが出来上がるかな!?
楽しみです。

方眼紙を前に、デザインを考える子供たち♪

d0110904_9553438.jpg


d0110904_955528.jpg


20日、午前クラスのみ、子供パッチワーク教室があります。
よかったら参加してくださいね。
[PR]
by laplandcafe | 2008-04-06 23:52 | ★子供パッチワーク教室

春休み子供パッチワーク教室

今日も、昨日に続き4名の子供たちが参加。
ポシェット作りの続き♪

d0110904_18135229.jpg


d0110904_1814562.jpg


mamiちゃん、完成♪可愛い~!!
早く出来上がったので、ラズと空き地で遊んでくれました。ありがとう!

d0110904_18143629.jpg


d0110904_18145013.jpg



mikihoちゃん、完成♪
山道テープで、飾りつけたハウス、可愛くできました。

d0110904_18154118.jpg


d0110904_18155337.jpg


hiromiちゃん、完成♪テープが硬くてつけ難くて苦労しました。よく頑張りました。

d0110904_18161968.jpg


hiromiちゃんのポシェットには、以前作った ちょうちょのバッチをつけました。
可愛い~♪

d0110904_18163153.jpg


amiちゃんは、すごく丁寧に縫うので、みんなよりも進みが遅いですが
きっと、丈夫なポシェットが出来上がると思います。
宿題を頑張ってお家でして、もう1回で仕上げましょうね。
[PR]
by laplandcafe | 2008-03-27 18:32 | ★子供パッチワーク教室

春休み子供パッチワーク教室

今日は、1時~3時、春休み子供パッチワーク教室でした。
4名の子供達が参加してくれ、ポシェットを製作しています。
もう少しで完成です。
頑張って~~!!


d0110904_15245145.jpg


d0110904_1525796.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-03-26 15:25 | ★子供パッチワーク教室

春休み子供パッチワーク教室

午前中は、臨時で、子供パッチワーク教室をしました♪
5名参加で、ポシェット作り。
みんな、今日は集中して頑張りました。

d0110904_1010712.jpg


d0110904_1094479.jpg


完成したkahoちゃん。
d0110904_10105699.jpg


d0110904_1011895.jpg



hanaちゃんも完成。hanaちゃんは、中学生になるので、今日が最後のレッスンです。
ポシェットが出来上がってよかったです。
中学生になったら クラブ活動 頑張ってね♪

d0110904_1016397.jpg


d0110904_10121118.jpg



今日は、Laplandcafeから 
小学校を卒業したhanaちゃんと、amiちゃんには、
ささやかなプレゼントを~
中学校は、同じ学校だそうです♪
amiちゃんは、あと1回レッスンして、完成させます。

ハウスが出来上がったamiちゃん&mikihoちゃん

d0110904_10133015.jpg


d0110904_10134476.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-03-23 18:25 | ★子供パッチワーク教室
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite