Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:★子供パッチワーク教室( 72 )

子供パッチワーク教室

午前中は、子供パッチワーク教室でした。
6人の子供たちが参加してくれました。

d0110904_6334769.jpg


d0110904_6340100.jpg


mamiちゃんのヨーヨーキルト♪すごく上手にできてます。

d0110904_6342661.jpg


kahoちゃんは、お母さんに「ガンバれ~」と応援されて、
こんなにたくさんのヨーヨーを作ってきてくれました♪すごい!すごい!

d0110904_6341163.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-08-17 23:00 | ★子供パッチワーク教室

子供パッチワーク教室

午前中は、子供パッチワーク教室。
nozomiちゃんと、hiromiちゃんが参加してくれました。

d0110904_17221936.jpg


nozomiちゃんが頑張って作ってきてくれたヨーヨーキルト
d0110904_17223794.jpg


d0110904_17225161.jpg


今日は、ふたりとも、ずいぶん出来ました。
あと、ひとがんばり~頑張ろうね♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-08-10 17:22 | ★子供パッチワーク教室

夜のレッスン②

昨日の夜 8時~10時、子供パッチワーク・レッスンでした。
日曜日のレッスンの時、momoちゃんが「夜のレッスンしたい」と言っていたので・・・。
今月末には仕上げなくてはならないし・・・・。
急遽、レッスンとなりました。

momoちゃんひとりでは寂しいかな?と思い、みなさんに声をかけましたが
色々な習い事でほんとに忙しくて、なかなかお家でチクチクの時間がないhiromiちゃんが
急遽 参加。

momoちゃん曰く 「夜のレッスンって楽しい」
夏休みだからできるレッスンですね・・・。
ふたりとも、集中して頑張ってチクチク。
あっという間の2時間でした。

d0110904_1095964.jpg


momoちゃんが、頑張って作ったヨーヨーキルト♪
d0110904_19185050.jpg


d0110904_10101130.jpg


遅い時間の送り迎えのお母さんもご苦労様でした。
ふたりとも、朝 ちゃんと起きてラジオ体操行けたかな?
[PR]
by laplandcafe | 2008-08-07 10:10 | ★子供パッチワーク教室

まる一日、子供パッチワーク教室の日。

今日の参加者

①午前クラス10時~12時 1人
②午後クラス 2時~4時  3人
③***お弁当持ち集中レッスン***3人

d0110904_1139594.jpg


d0110904_1140946.jpg


お母さんの手作りのおにぎりを食べる子供たち・・・
mamiちゃん、mikihoちゃん、nozomiちゃん、とっても嬉しそう~♪

d0110904_114172.jpg


d0110904_11411864.jpg


d0110904_11413091.jpg


結局あっという間に食べ終えて(15分くらい?)、またチクチク開始・・・・。
頑張るな~

午後には、午前中にも来ていたmomoちゃんもまたまた登場。
6人が顔をそろえ、賑やかなレッスンでした♪

d0110904_11424217.jpg


d0110904_11434661.jpg


ちょっと遅れてきたhiromiちゃんは、結局5時過ぎまで ひとりで頑張りました。
d0110904_11435786.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-08-03 23:25 | ★子供パッチワーク教室

夜のレッスン♪

今夜は、夜8時~10時のプライベートレッスン。
お二人の子供たちのレッスン。
「眠くない?」( ̄m ̄)プッ
夏休みだからできるレッスンですね~(笑)
目標まで、あと一息・・・・。
頑張りましょう!!

d0110904_9434097.jpg


d0110904_9452954.jpg


hiromiちゃん、家庭科の通信簿よかったそうです。
エプロンとかを作ったらしいんですが
先生に「上手に縫えてます」と とっても誉めていただいたそうです。
お母さんがニコニコ顔で報告してくださいました。
なんだか、嬉しいな♪


レッスンが終わってから、愛犬のお散歩・・・・。
夜は、風があって 少しだけ涼しい・・・。

今日も忙しい1日でした・
[PR]
by laplandcafe | 2008-07-30 23:21 | ★子供パッチワーク教室

午前中は・・・。

子供パッチワーク教室でした。
締め切りまで、あと ちょっと・・・・・・・。
トラブルがあったり、ちょっぴり間に合うのか?心配になってきた私は
4人が参加してくれ、嬉しかったです。

そういえば、昨年も色々ありました。
でも、子供たちは、頑張って それを乗り越えてくれ、
結果・・・すごい素敵なご褒美をもらいました。

あと、少し・・・頑張って!
頑張ったら、きっと笑顔になれる・・・って信じてます・・・。

d0110904_10144876.jpg


d0110904_10151342.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-07-27 13:07 | ★子供パッチワーク教室

子供パッチワーク教室。

今日は、午前中、子供パッチワーク教室でした。
5人のお子さんが参加で、なぜか・・・始終笑いの耐えないレッスンでした。
楽しかったな~♪

d0110904_1333344.jpg


d0110904_13335350.jpg


あと少し。。。頑張りましょう!
[PR]
by laplandcafe | 2008-07-20 23:31 | ★子供パッチワーク教室

まる一日のお教室の日。

今日は、午前クラスは参加7人。


キルト作りもいよいよ追い上げです・・・。


d0110904_155930100.jpg


d0110904_15594935.jpg


d0110904_160470.jpg


d0110904_1602544.jpg


そしてひき続き1日コースに参加は、momoちゃんと、ayuちゃん。
おにぎりを食べて、ちょっとだけお外で遊んでから、また頑張りました。
ayuちゃんがお母さんに摘んできたお花を飾っています。
momoちゃん、ayuちゃんは、とっても仲良しさんです。

d0110904_162441.jpg


d0110904_1622395.jpg



今月は、20日(日)午前中・27日(日)午前中 子供パッチワーク教室をします。
コンテスト締め切りまで時間がありませんので、できるだけ参加してくれたら嬉しいです。
コンテストのキルト作りは、今年が最後の予定です。頑張りましょ~!
よろしくお願いします。

[PR]
by laplandcafe | 2008-07-13 20:55 | ★子供パッチワーク教室

臨時・子供パッチワーク教室。

今日も、午前中 子供パッチワーク教室の時間をとりました。
参加してくれたのは、4人のお子さん達・・・。
頑張ってチクチク。。。
キルトが、だいぶ出来上がってきました♪

d0110904_1245394.jpg


d0110904_1253938.jpg


d0110904_1255746.jpg


d0110904_129083.jpg



3人は、「出席カード」がいっぱいになったので、
今回は いっぱい参加してくれたご褒美に
北海道の作家さん「Rose Leaf」さん作のピンクッションをプレゼント。

「頑張りました!」
ニコニコ顔です♪

d0110904_1233534.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-06-22 23:59 | ★子供パッチワーク教室

臨時・子供パッチワーク教室

午前中は、子供パッチワーク教室でした。
3人だったので、途中から「しりとり遊び」をしながら、楽しくチクチク~。
あっと言う間の2時間半。

d0110904_9325440.jpg


d0110904_933766.jpg



また、22日、午前中 子供パッチワーク教室します。
ご参加お待ちしています♪


午後からは、トールペイントのレッスンでした♪
明日、レポしますね。
[PR]
by laplandcafe | 2008-06-15 22:15 | ★子供パッチワーク教室
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite