Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 370 )

うさちゃんベット&指貫

先日の「子供パッチワーク教室」のお教材・私作です~♪

d0110904_2047423.jpg



そして、東京ドームのキルトフェスティバルで買って来た指貫~♪

前にあるのは、イギリスのアンティーク~!!
最終日ということで、安くなってました~ラッキー
迷って迷って、ひとつ購入。

双子のカメちゃんは、ひとり旅にでました~( ̄m ̄)プッ

d0110904_20475799.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-02-06 20:46 | ひとりごと

バレンタイン仕様かな?

自由が丘ロール屋さんのショコラケーキ~♪

バレンタイン仕様かな?
ほんと、美味しかった!!!

d0110904_15494477.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-02-02 12:17 | ひとりごと

素敵~♪

トールペイントでお世話になっているタマミ先生が、クリスマスに届けてくださいました。
私の大好きな色をベースに 素敵なバラが描いてあります。
ほんとに嬉しいサプライズプレゼントに大感動でした。
ありがとうございます・・・・

d0110904_16545545.jpg


d0110904_16554659.jpg



子供パッチワーク教室の子供達からいただいた花束を入れてみました。
お花のいい匂いが玄関をあけると広がります~♪
ほんとに、温かい幸せな気持ちになります。
道行く人に見て欲しくて、わざと玄関を開けっ放しにしている私です(笑)

d0110904_1656255.jpg


アルフ母さんからいただいた花束は、花瓶がなかったので、アンティークのポットに~!
とっても可愛い~♪


d0110904_16564623.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2006-12-27 23:51 | ひとりごと

Lapland Cafeは お花でいっぱ~い♪

ありがとう・・・幸せいっぱいありがとう・・・

d0110904_16395141.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2006-12-26 23:38 | ひとりごと

1歳のお誕生日を迎えました♪

おかげさまで、今日「Lapland cafe」は、1歳のお誕生日を迎えました。
ついでに、私も○歳になりました(笑)

朝から、思いがけず お祝いメールや、お花やプレゼントがたくさん届き、もう大感激を通リすぎて、ボーっとしています。
ほんとに、たくさんの友人達、そしてみなさんに支えていただいてるんだな~と改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとに、ありがとうございます~~!
これからも、マイペースで、そしてみなさんに喜んでいただける心地よいお店作りを頑張りたいと思います。
そして、なにより 自分自身も楽しみたいな♪
どうぞ、よろしくお願いします。



若かりし日にしていたリンクホッケー仲間の大親友の富士子からのアレンジが朝一番で、届きました。
目眩がするくらいゴージャスでびっくり・・・。
ありがとう~

d0110904_16445313.jpg



シェパ友達のアルフ母さんから、私の大好きな京都のお花屋さんの花束が届きました。
ほんとに清楚で、可愛い花束~♪
いつもいつも応援してくれてありがとう~

d0110904_16452432.jpg


そして、そして この素敵なサプライズにビックリ!!
ほんとに嬉しい花束が届きました。思わず涙が・・・。
子供パッチワーク教室のNちゃん、Aちゃん、Kちゃん、Hちゃん、Mちゃんのみなさんからの素敵な大きな花束に大感激の私です~♪
ほんとに ありがとね。
ママさん達も、ほんとに素敵なプレゼント、ありがとうございました。
感謝~

d0110904_16454955.jpg


委託でお世話になってるドール作家のサユリさんからも
可愛いアンちゃんが届きました。
ほんとにありがと~♪

d0110904_16461941.jpg


Kさんも、素敵なアレンジをもってお祝いに来てくれました。
ほんとに、ありがとう~
ほんとに 今 Lapland Cafeは、華やかで そしてお花のいい匂いでいっぱいです。
心から、ありがとう~!

d0110904_1647012.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2006-12-25 23:42 | ひとりごと

Chiocchioさんと87sakuさんのクリスマスギフト♪

先日 注文していたChiocchioさんと87sakuさんの クリスマスギフトが届きました♪


今回も kiyoちゃんの作品の丁寧な仕上がりと、ちょっとした遊び心に驚きました。
きっと、使う相手の笑顔を思い浮かべながら丁寧に作ってるんだろうな~♪
巾着、ちょっとしたところまで、細かい心使いがあって
kiyoちゃんのこだわりが、感じられ、ほ~~~っと、感心しました。
手にした時、温かい気持ちになりました。
それに、とっても可愛いです♪大切に愛用させていただきますね。

そしてsakuさんのパウンドも、ほんとに 美味しかった~!!
今回は、3つのお味があったので、楽しみも3倍でした。
ほんとに、笑顔になる!
きっと、sakuさんもお客様の笑顔を思いながら焼いてるんだろうな~♪
そんな優しいお味がしました。

今回3セット購入しました。
我が家の分は、2セット購入したので
仲良しのお友達に、sakuさんのパウンドを ちょっとだけ、幸せのおすそわけにしました。 

d0110904_1454898.jpg


d0110904_1455375.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2006-12-22 14:41 | ひとりごと

サプライズなお客様 

大阪から、当店の委託作家さんでもあるclover。Mさんが、ダンナ様のお仕事のついでに、寄ってくださいました。
ところが、私は美容院を予約していたので ゆっくりしていただけず、
せっかく来てくださったのに、バタバタで申し訳なかったです・・・。

でも、めっちゃ嬉しかった~♪
clover。Mさん&ご主人様、ありがと~~!!
1年前にきてくださった時は、開店前の大雪の日だったけど、
今日は ほんとにいいお天気でした~!
これに 懲りずに また 是非 来てね♪

d0110904_1761828.jpg


clover。Mさんの可愛い手作り、ラップランドカフェの1周年のお祝いにと、いただきました~♪
嬉し♪
心のこもった素敵なプレゼント、ほんとに、ありがと~

d0110904_177546.jpg



そして、今日は、トールペイントの生徒さんでもあり、仲良しのYちゃんも、1周年のお祝いに 素敵なアレンジ&クリスマスなお菓子を持ってきてくれました♪
感激~!
ほんとに、いつもいつも温ったかいきもちを届けてくれて、
いっぱい励ましてくれて・・・ありがと~!!

d0110904_1772633.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2006-12-20 23:02 | ひとりごと

ハッピーなお届けモノ・・・。

先日 楽しみにしていたものが 届きました。

小さな小さな本「つくろ たべよ つつも」のきよさんとさくみさんの
『小さな小さなSHOP』で販売になった「いつものまいにち」のおすそわけ・・・に、お友達と申し込んでいたんです。

箱を開けて
ひとつ ひとつ 丁寧にラッピングしてあってびっくり!
そして、私の分をあけて さらに びっくり!
「ひとつ ひとつ 心をこめました~~」オーラが、キラキラしてましたよ~(笑)
感動でした!!

きよさんのクロスの丁寧な仕上がりに 感激しました!!
私は 大好きなブルーをいただきました。(喜)
大切に使わせていただきますね。

d0110904_1561858.jpg


さくみさんの「キャラメルパウンド」は、
昨日 ラップランドカフェに来ていただいたのお客様に
コーヒーと一緒に さりげなく おだししました。

d0110904_156387.jpg



さくみさんの「キャラメルパウンド」
めっちゃ 美味しかった~♪

どうゆうふうに 美味しいかは、表現できないんだけど、
とっても ハッピーな気持ちになりました・・・・。

前から 一度 さくみさんの作ったものを とっても 食べてみたかった私。
夢が いっこ 叶いました。

「また、機会があったら是非!!食べたい~♪」と思わせてくれる さくみさんの『キャラメルパウンド』でした・・・

きよさん、さくみさん、ハッピーをありがと~♪
[PR]
by laplandcafe | 2006-07-17 15:04 | ひとりごと

クリスマス・イヴ~♪

開店にあたり、
「Lapland Cafe」のDM・スタンプカード・名刺・ショップカード・新聞の広告他のすべてを担当してくれたのが、jeroちゃん!

jeroちゃんの才能、センスは、素晴らしい!!
jeroちゃんの撮る写真には、優しさが溢れていて大好き!
本当に 素敵にプロデュースしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
jeroちゃんとの出遭いは、まさしく神様からのプレゼントだと思います。(笑)

今日は、クリスマス・イヴ!
いよいよ明日開店です。

クリスマス・イヴだとういのにsuzuちゃん、jeroちゃんが、揃って素敵なお祝いを届けてくれました。
感動・・・・。
ありがと~~~~~

d0110904_1624725.jpg



suzuちゃんは、その後、スタンプ押しをしてくれました。ぎりぎりまでお世話になってる私(笑)
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがと~!
[PR]
by laplandcafe | 2005-12-24 15:56 | ひとりごと

雪の中を~♪

ご主人がお仕事で、こちらに来られるというので、車で一緒にと、大阪から、
Clover。Mさんが、来てくださいました。
朝、メールをいただき、びっくり!

そして、素敵なClover。Mさんのイラストや、サンチャルさんの(ミニチャルさんかな?)のカエルさんなど、いただいてしまいました。嬉し~♪


まだ、商品も入っていなくて、棚がガラガラ状態でしたが(汗)
おふたりにお店を見ていただきました。
なんだか、ゆっくりしていだたけなくて、申し訳けなかったです・・・。

でも、ラガフェス以来の再会、それも こんな遠くまで、雪の中を・・・。感激!
ほんとに すごく、嬉しかったです。
ほんとに ありがとうございました。(涙)

イラストは、早速 額を購入して、飾ります!!
Clover。Mさん、優しいご主人様、ありがとうございました。

また、お逢いできますよね!?
楽しみにしていますね~♪
[PR]
by laplandcafe | 2005-12-21 15:53 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite