Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 370 )

春・・・さくら餅♪

土曜日の夕方、お友達のユウちゃんと着物屋さんに~♪

着物のお手入れが終わったと連絡を頂いたので
着物にあわせて3月11日の卒業式に末娘が着る袴を選びに行きました。
袴レンタルは無料と聞いていたのですが
借りに行くのが遅くて(汗)
結局、ぼかしのはいった袴を借り、差額を支払いました。(大汗)

ユウちゃんは 賢く夏にMちゃんと一緒に選んで借りていたとか~。
今回は、半帯のあわせと、送り先の打ち合わせでした。
さすがです!


前置きが長くなりましたが
その時、ユウちゃんにさくら餅を頂きました。

今日のおやつは、さくら餅♪

末娘にプレゼントしてもらったランチョンマット、活躍してます♪
そして、ムーミンの湯のみ!Nちゃん~~♪毎日使ってるよ~♪
ふたりとも、ありがとね~。

そして ユウちゃん♪
さくら餅、美味しかったです。ありがと~。

d0110904_17292342.jpg


春・・・・。
もうすぐ お雛祭りですね~♪


今日は、家事と、月末の締め・確定申告のこと(ジタバタ・・・)で、
あっという間に1日が終わってしまいました~。
花粉症もはじまり、絶不調の私。
頑張りました~♪
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-28 23:45 | ひとりごと

ダイエット・・・。

まずいんです・・・・。
真剣にダイエットしないと・・・・。

近頃 体重が恐ろしく膨らんで(大汗)
血圧が下がりません・・・・。

体重が減ると、血圧もど~んと下がります。


なので、アマゾンで こんな本を買いました。
今日から、巻きます!はは(笑)

d0110904_10151123.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-02-25 11:23 | ひとりごと

post card コレクション

近頃 ほとんどメールが多い中、(私も、最近は、ほとんどメールです)
時々届くお手紙が嬉しいです。

特にpost cardが好き。
送るその人のことを考えながら選んだり
可愛い50円切手を選んで貼ったり・・・。
送るのも、受け取るのも楽しくて~の私です。

今年になってからも時々ポストに訪れる小さな幸せに心踊ります~。
貼ってある切手も可愛い♪

アメリカからのサラ先生からの post card
こうして、時々アメリカからお便りを送ってくださいます。嬉し♪

d0110904_1081144.jpg


d0110904_1082832.jpg


to-はあとさんからの手作りの名古屋テレビ塔の post card
先日訪問した名古屋で、to-はあとさんが撮影したテレビ塔~。
まるでエッフェル塔のよう~(笑)

d0110904_108458.jpg


d0110904_1094933.jpg


毎月届くエルフィンステッチクラブの会報の post card 
小野みきさんの近況報告の文章が、毎回とっても楽しいのです。

d0110904_10101173.jpg


d0110904_10102672.jpg


jog trot のみゆきさんから届いた手作りのpost card
ふくろうがいっぱい!!みゆきさんがお好きなそうです。
私のプレゼントしたふくろうのフェイブが一緒に写っていて、とっても嬉しい♪

d0110904_10104854.jpg


d0110904_10111377.jpg



こんな素敵なpost cardを受け取るたびに、
私もメールでなく、たまにはpost cardを書いてみようと思うのです。
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-23 10:22 | ひとりごと

綿の種。

『パッチワーク倶楽部76号』で

春になったら、コットンを育ててみませんか
綿の種プレゼント2010


という記事があり、
早速 momo-no-shipoちゃんと一緒に申し込みしたら
おととい、綿の種が届きました。
もう、すっかり忘れていたので(笑)なんだかとっても嬉しかったです♪

d0110904_9353748.jpg


種はアメリカの綿畑で栽培されているものと同じ品種で
鉢植えやプランターで簡単に育てられるそうです。
5~6月に種をまくと、夏には花が咲き、
秋にはコットンボールがはじけて白い綿が姿を現すそうです。

コットンボールは リースにしても可愛いし、そのまま飾っても可愛いと思います。
とっても、楽しみ♪
5月になったら、種を蒔いて、頑張って育てようと思ってます♪

締め切りは3月31日(当日消印有効)なので
みなさんも、コットンボールちゃん、育ててみんませんか?

申し込み方法
「希望者の宛名を明記して、80円切手をはった返信用封筒」を、
綿の種プレゼント係り宛に封書で送ること。

申し込み先
〒541-0051
大阪府大阪市中央区備後町2-5-8 綿業会館
(財)日本綿業振興会
「綿の種プレゼント」係

[PR]
by laplandcafe | 2010-02-21 06:07 | ひとりごと

結婚記念日でした・・・。

店番をしてると、お花屋さんが
「愛するご主人からです」(笑)とアレンジを届けてくれました。

毎年 結婚記念日に必ずお花を贈ってくれます。

d0110904_17344250.jpg


いっぺんに春がきた感じ・・・。
ありがとう!

d0110904_16312824.jpg


そして nobukoさんと、その息子くんのM君が
大好きなマカロンを持ってきてくれました♪
エス小山の前を通って思い出してくれたM君が買ってきてくれたんだって!
嬉しいな♪

d0110904_10545054.jpg

M君、ありがとね~。美味しかった~♪






夕飯は 前からダンナさんが行きたかったお店へ。

食事して帰ってきたら・・・

テーブルの上に、長女から
メッセージとケーキがおいてありました。

d0110904_1053322.jpg


覚えていてくれてありがとう!
ダンナさんとふたり、コーヒーでデザートタイムを過ごしました。
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-20 23:17 | ひとりごと

白い花が好き・・・・。

私は、白い花が好き。

花市場で、色とりどりのお花があるなか、
なぜか?気が付いたら いつも手にとるお花は、白い花。

なぜ、白い花が好きなんだろう?

真っ白くて清楚な感じに憧れを感じるのかも・・・。
そうなりたい・・・と思う自分がいるんだろうと・・・思います・・・。たぶん・・・。
まあ~とても無理そうですが・・・・。(笑)

やっと大好きなヒヤシンスが いい香りを放ちながら 
Lapland Cafeで ひっそりと咲きました♪

d0110904_1022558.jpg


d0110904_103593.jpg


そして先日の土曜日にも、花市場でお花を買ってきて植えました。
日曜日にレッスンにいっらしゃる皆さんをお出迎え~♪

d0110904_1094642.jpg


d0110904_1010767.jpg


そして、こぼれ種で、蕾いっぱいのお花たち。
今にもいっせいに咲きそう~♪

d0110904_10105145.jpg



昨日の夕方、ドキドキがとまらないほど、嬉しいサプライズプレゼントが届きました♪
ほんとに、つくづく幸せ~~♪
そのお話は、また今度・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-17 10:14 | ひとりごと

チョッコレート♪

今日は、3回目の更新。
暇なわけではありません・・・(笑)

先ほど、HAWAII在住の叔母のyoshikoさん(私の父の妹)から、
チョコレートと、コーヒーが届きました。

d0110904_1511511.jpg


何気に喜んでいるチョコレート大好きなダンナさん。。。。
ちなみに私も、チョコレート大好き♪ ふふ・・・。嬉し~♪

yoshikoさん、ありがとう~!


ダンナさんには、リクエストで、もうバレンタインのチョコレートは渡してあります。
『明治ハイミルクチョコレート』1箱(10枚入り)をドド~~ンと!(汗)
かなり、喜んではります。。。。

d0110904_10115239.jpg


d0110904_11271265.jpg長女の婿殿S君と、主人が入院中お世話になったSちゃんには、
「ピエールエルメ」のお高いボンボンショコラ を 
昨日プレゼントしました♪
フランス直輸入なんだそうです。

d0110904_15121997.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-02-12 16:32 | ひとりごと

サプライズプレゼント♪

昨日、Flowerさんから美味しいサプライズが届きました♪
可愛い~!嬉しい~♪

d0110904_7154115.jpg


なんだか食べるの・・・もったいないね・・・。

d0110904_716146.jpg


見て!見て!可愛い~~~~♪

d0110904_716369.jpg


お手紙には
「何かと通信費が必要なMERUMO☆さん、ほんの少しですがお役に立ててください」と
切手もたくさん同封してくださいました。
なんだか、ホロリ。。(涙)
Flowerさん~♪ありがと~~。

d0110904_7183535.jpg


Flowerさん、ほんとに、いつもいつも優しい気持ちを届けてくださって、ありがとう!
今日、お出かけの用事がなくなったので、
Laplandで、確定申告の仕事をしながら(汗)ラブレターを書きますね。
待っててねっ♪
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-11 07:21 | ひとりごと

ありがとう。。。

先日 to-はあとさんから、素敵なものが届きました。

東京ドームの写真(三浦百恵さんのキルトは写していなかったので嬉しい!)と
素敵なお土産・・・。

d0110904_14445911.jpg


d0110904_14451511.jpg


そしてセントレアの写真。

d0110904_14455886.jpg


なんと、写真は、momo-no-shipoちゃんの分も送ってくださいました。
きっと喜ぶと思います♪



私は、ドームでは、お買い物をほとんどしてないので
まるで蚤の市のようなお土産、すご~~く嬉しかったです。

d0110904_14461986.jpg


to-はあとさん、いつもいつも優しい気使いを ほんとうに ありがとうございます。
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-08 10:04 | ひとりごと

成人式のアルバムが出来たので・・・・。

昨日、成人式のアルバムが出来たので

d0110904_1143076.jpg


Lapland Cafeもお休みの日なので、
朝の仕事をすませてから
成人式のアルバムや、野菜を持って
主人とふたりで、大阪の末娘のところになんと!1年ぶりに行ってきました。

お昼頃にマンションに付いてお昼を食べて
主人は、仕事をしながらのんびりすると言うので
主人をマンションに残し(笑)
末娘とふたり天王寺にある「ABCクラフト」&梅田をぶらり~に行ってきました。
色々見てたら、あっという間に2~3時間?(笑)

マンションに戻って、買ってきたケーキをみんなで食べて。

d0110904_10523889.jpg


それから、夕飯を食べに・・・
「せっかくだから、いいもん食べさせてやりたい・・・」と主人が言うので
焼肉!にしました。はじめてのところで少々不安でしたが、美味しかったです。

d0110904_112936.jpg


d0110904_1122663.jpg


マンションに送っていったら 末娘は 一緒に帰りたそうでしたが
学校の課題が終わらず忙しいので我慢・・・だそうです。
「お母さん、泊まってく?」と
なんだか寂しそうで、ちょっと胸がキュンとなりました。

「ABCクラフト」で買ってきたもの・・・。なんか・・・エッフル塔ばかり。
パリに行きたい病どす。(笑)

d0110904_114193.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-02-07 23:33 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite