Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 370 )

お祝いお返しに・・・。

22年2月2日に、主人の従姉妹のお嬢さんのIちゃんが結婚され、
ささやかなお祝いをしていたのですが
そのIちゃんから お返しが送られてきました。

桜ずくしのお菓子と、桜の木。

d0110904_15361976.jpg


同封されたお手紙には

『ほんのお礼のしるしまでですが、お菓子と別便にて 桜の木を
送らせて頂きます。植木は、常に でなくとも、また手間がかかろう
とも、美しい花のような”華”を咲かすため、協力し合って
いきたいという私達の想いだと思って頂きたいと願います。』

と書かれていました。

未来は、希望に満ちてますね。
どうぞ、末永くお幸せにね。

ラズが桜の木を匂ってます(笑)

d0110904_10105293.jpg


d0110904_10111924.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-03-19 10:22 | ひとりごと

長崎から美味しいものが!!!

今、長崎の「福砂屋」のカステラが届きました。
送り主は、長崎に里帰りしていたrose-leafさんからでした♪

d0110904_12312331.jpg


d0110904_12314127.jpg


d0110904_12315557.jpg



カステラは、主人の大好物!
私も大好きなんです。
手作り最中も楽しそう♪
嬉しい~~!!
朝から「わぁ~~~!!」とつい声をあげました(笑)

今日のおやつに楽しみにいただきます!!!
rose-leafさん♪ありがとう!

ずっとずっと以前、長崎を旅した時、
私も、「福砂屋」本店を訪れて、カステラをいっぱいお土産に買いました。
なんだか、すご~~く懐かしい。
グラバー邸や、長崎の坂道を思い出して、心が温かくなりました。
[PR]
by laplandcafe | 2010-03-17 10:08 | ひとりごと

ホワイトデー

「ホワイトデー」ということで、土曜日に
美容院に行かせてもらって、お洋服をかってもらいました♪

カラーをして、そして10年ぶりくらいにパーマをかけました。
ゆるパーマ・・・。何気に、くるくるしています。
しかし・・・3時間・・・・長かった~。
でも、気分は上々です♪

お洋服は、お友達のshinoちゃんのお勤め先のショップで購入。
可愛いのです。
頑張って、やせなくっちゃ!!

d0110904_12331998.jpg


レースが可愛い♪

d0110904_12335856.jpg



なのに、今日はケーキを買ってきてくれました♪(汗)
大好きなモンブランぜよ!ありがとう!

d0110904_1234184.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-03-15 21:07 | ひとりごと

ひさしぶりにゆっくりと。

今日は、Laplandcafeもお休みなので
朝寝坊をして、ラズとのお散歩もゆっくりと時間をかけました。

主人は、朝の仕事を済ませてから、
釣りにでかけていきました。
なので、私はお天気もよいので
おふとんを干したり、お洗濯やら、お掃除。

今、休憩です。

掃除中、懐かしい子に出逢いました。
ほこりまみれ(大汗)、ちょっとかわいそうな子たち。

1995年、今から15年前に、長女と、末娘の為に作ったベアたち。
手・足には、ペレットがはいっています。だから、ずっしり重いです。
お鼻は、ハートに刺繍しました♪

白い子は、長女の『ハッピー』
ピンクの子は、末娘の『アリス』

よく抱っこして可愛がってくれていましたが、まっくろクロスケです。(大汗)

d0110904_1239498.jpg


ベアちゃんたちの写真を撮っていたら、ラズが乱入してきました。

d0110904_12393131.jpg



先日、のんちゃんから、銀座のウエストのリーフパイが届きました。
このリーフパイ、とっても美味しいんです♪
のんちゃん、ありがと~。

d0110904_13424156.jpg


d0110904_13425826.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-03-14 13:43 | ひとりごと

お誕生日おめでとう♪

今日は、お友達の「Clover。M」さんのバースデイです♪

「Clover。M」さんにぴったんこの『クローバー寄せ植え』を
大好きなお花屋さんのジュジュフラワースさんで見つけたので
ささやかですが、お誕生日の今日届くように贈りました。


d0110904_1114843.jpg



先程、「Clover。M」さんからお電話を頂きました。
『クローバー寄せ植え』のサプライズプレゼントを とっても喜んでもらえて、
「Clover。M」さんの弾んだ声を聞くことが出来て、わたしも朝からHappy!です。

「Clover。M」さん、お誕生日おめでとう!
また1年笑顔いっぱいで過ごせますように♪
作品作りも頑張って! By MERUMO☆
[PR]
by laplandcafe | 2010-03-13 11:05 | ひとりごと

祝・卒業

今日は、末娘の卒業式・・・。
お天気になってよかったです。

あっという間の2年間でした。
とうとう就職も決まらず(汗)の末娘ですが、
こちらには戻らずで、大阪で頑張るそうです。
バイトで資金がたまったら、東京に大移動するらしいですが・・(笑)
まあ、なにより健康が一番、たった一度の自分の人生だから、思うように生きたらいいさ♪
と、私たち親は思っています。

先程、従姉妹のJUNちんからたくさんのお祝いが届きました♪
いつもいつも我が家のことを気にかけてくれてありがとう!
なんにもお返しが出来ずに心苦しいです・・・・。
でも、ほんとに嬉しい~!
ほんとに、いつもいつもありがとう!

d0110904_15341424.jpg



花市場で、お花を買ってきたので、寄せ植えしました♪
大好きな白いお花ばかり(笑)
お花の名前は・・・カランコエ・花かんざし・ラナンキュランス・ビオラかな?
全部で、392円でした♪

d0110904_1211537.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-03-11 12:15 | ひとりごと

rose-leafさんからのサプライズ♪

昨日、rose-leafさんから、「秘密のミッション」がエクスパックで届きました♪
こちらは、「秘密」なので、内緒です(笑)

そして、同封されていた可愛い切手たちや、シルクのハンドタオル♪

d0110904_9314511.jpg


シルクのハンドタオルは、お肌がスベスベになるんだって!!
嬉しい~!!早速、スリスリしなくっちゃ♪

切手もほんとに可愛ものばかりで、お手紙を書くのが楽しみです♪
最近は、切手も色々な記念切手が発売されていて、ワクワクしますね~。
先日も、スヌーピーの記念切手を購入しました。
こちらも、めちゃめちゃ可愛かったです。
そういえば、高校生の頃、スヌーピーの本をよく読みました。
仲良しのバスケット部の友達のニックネームは、「チャーリー」でした(笑)
懐かしい~。

d0110904_13435672.jpg


そして 可愛いエイスケ君のポスカ♪も同封してありました。
ほんとに、真っ白で、綺麗なわんこちゃんです。
やっぱり、ソフトバンクのお父さんに似ています(笑)

d0110904_932782.jpg


rose-leafさん!!色々ありがと~!!
[PR]
by laplandcafe | 2010-03-10 09:41 | ひとりごと

サプライズプレゼント♪

たった今、ドイツに行っていたマリリンちゃんから、素敵なものが届いてびっくり!
思いがけないことだったので、びっくり!!の私です。
すご~く嬉しいです!
マリリンちゃん~♪ありがと~~!!!

ドイツのロマンティック街道へ25年ぶり
ノイシュヴァンシュタイン城へ馬車に乗って行き、感激だったそう~♪

素敵なノイシュヴァンシュタイン城の雪景色のポスカと、シンブル♪

d0110904_9324440.jpg


シンブルはコレクションしてるので、めっちゃ嬉しい~!
うっとり~♪

d0110904_933482.jpg


そのほかにも、ハンドタオルや、チョコレートまで♪

d0110904_9332025.jpg


花粉症でしんどかったんですが、なんだか元気出ました~♪
マリリンちゃん、ほんとに ありがと~!!
[PR]
by laplandcafe | 2010-03-05 13:50 | ひとりごと

ほっと一息・・・。

昨日 棚卸しも終わり
今朝、やっと 確定申告のモロモロを 税理士さんに渡し、
ほっと一息・・・。

で、お針箱のパッチワークを再開。
時間を見つけては、チクチクしています♪

d0110904_10372048.jpg


今日は、卒業式をひかえて忙し過ぎる長女から、
夕方「夕飯のおかずください」メール(笑)がありました。
毎日、帰宅が遅くて、スーパーに寄っても、惣菜も売ってないとか・・・。

なので今日の夕飯は多めに作りました。
「ハンバーグ」「野菜たっぷりクりームシュチュー(鶏肉入り)」「ちらし寿司」「白菜と胡瓜の浅漬」

夜遅くに寄った長女
「完璧じゃん。助かった~~ありがと~」だって(笑)

それくらいのこと、いつでも頼ってください。
あんまり無理して頑張って 体を壊したらなんにもならないし・・・。

追伸。
長女が寄ると、嬉しそうなダンナさん。
「これ持っって帰るか?あれ持って帰るか?」とウロウロ(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2010-03-04 23:15 | ひとりごと

ちいさい春。

おや、おや~。
あなた達、頑張ったんだね~。
一冬越して、いつの間にか・・・。

d0110904_1054836.jpg


d0110904_1071785.jpg


d0110904_1073251.jpg


d0110904_1011071.jpg


わたしも 頑張るね♪
[PR]
by laplandcafe | 2010-03-01 10:11 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite