Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2009年作品展キルト( 29 )

いよいよキルティングにはいりました~♪

八百屋の方が、忙しく・・・
(毎朝3時、4時起きで、夜は7時過ぎまで仕事をしています。)
なかなか時間がとれなくて・・・・。

でも、昨日は、LapLandCafeの店番をしながら
少し、キルティングをしました~♪
2月末までに完成させなければならないので、
時間も上手く、パッチワークしながら頑張ろうと思っています。

d0110904_1612389.jpg


d0110904_1614482.jpg


momo-no-shipoちゃんにいただいたエンヤの曲を聴きながら、
穏やかな優しいキモチで、チクチクしています。

今日は、クリスマス・イヴですね~♪
みなさんにとって、幸せな時間を過せますように・・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-12-24 12:10 | 2009年作品展キルト

やっと・・・

やっと・・・・。

キルトトップが出来ましたぁ・・・・・・・。

なんとか 明日 しつけができそうです・・・・(涙)


大きすぎて、写真がうまく撮れない・・・(汗)

d0110904_1336445.jpg


d0110904_13365727.jpg



これから、ラズとお散歩♪

d0110904_13371213.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-12-17 22:40 | 2009年作品展キルト

ジタバタしてます・・・・。

長い方のボーダーのトラプントにかかっています。
フランスのアンティークの図案集から
どうしても・・・・ツバメを・・・・・したい・・・・。と思ってしまったのです。

d0110904_9571511.jpg


昨日の夜、アイロンがけに3時間かかってしまった・・・(大汗)
印から、印に縫っているので、自然と縫い代は倒れるのですが・・・・。
こんなにも時間がかかるとは・・・・。

d0110904_9572220.jpg



体調が悪く、心がポッキリと折れてしまって、弱音をはいてる私のことを
心配して、
先日 とっても お忙しい尊敬する大好きな方が、お電話をくださいました。
「大丈夫・・・?」
そして、いっぱいお話を・・・。
お電話を切った後、実は号泣してしまいました・・・。
あふれる涙をおさえることができませんでした・・・。
なんて・・・なんて・・・温かいんだろ・・・・。
ありがとうございます・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-12-08 14:43 | 2009年作品展キルト

まだ・・・・

まだボーダーをしています(汗)

d0110904_13555685.jpg


トラプントキルトの裏はこんな感じ・・・・。
d0110904_13545734.jpg


d0110904_13551550.jpg


そして、予定より大きくなってしまったので、
せっかく繋いで用意してたバッキングでは足りなくなってしまい(汗)
先日のレッスンで、同じ布地があったので、80センチ追加で購入・・・(大汗)
また、また繋げなくては・・・・・。

12月こそ、しつけできるように、頑張らなくっちゃ~~~。
頑張れ~~(自分に言ってみました・・・笑)
[PR]
by laplandcafe | 2008-11-18 13:56 | 2009年作品展キルト

じゃ~ん!

やっと繋がりました。
でも、これからボーダー・・・・。

d0110904_9565031.jpg


「遅過ぎ・・・」ですかね・・・・どよ~ん
すごく頑張ったんだけどな~


「ママ~お散歩は?」と、ジャマするワンコが・・・(汗)
d0110904_957366.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-11-09 22:10 | 2009年作品展キルト

頑張ってます。

来月のレッスンでのしつけを目指して頑張ってます~♪
あと1段&ボーダー・・・・。

d0110904_22234569.jpg


これから、ラズとお散歩です・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-10-25 22:24 | 2009年作品展キルト

ピ~~~ンチ・・・。

先日、チクチクと頑張っていたんですが・・。

布を裁断していて、「えッ~~~~~~~!!!!」
「た・た・たりない・・・・。」 ドヨ~~ン。
あと、4角が4枚足りない・・・・。
でも、どうしてもその布を使いたい・・・・。

「どうしよう・・・・。困った・・・。」

その時、お教室のお友達のKさんの顔が浮かんだので、
夜遅いのに、写メつきで
「この布、持ってませんか?持ってたら譲ってもらえませんか?」とドキドキ、メール。
すると、Kさんから、返信。
「あるよ~。」

良かったぁぁぁ~~!!

で、早速送ってた布が、さっき届きました。
Kさん、ありがと~!!感謝・・・。

d0110904_1734086.jpg



ピーシングの糸、ふた巻きめに突入~♪
d0110904_174559.jpg


d0110904_10463512.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-10-22 11:42 | 2009年作品展キルト

クリブキルトお教室の作品展キルト・・・。

こんな感じです。

ところが、私の通っている木曜日クラスの生徒さん。
私以外は、みなさん キルトトップが出来上がって、しつけを掛け終わりました。(大汗)

ドヨ~~ン(涙)

でも、楽しいぃぃ~~~~~~~~!!!!
頑張るぞぉぉ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

と・・・・気合だけは入っていますが・・・・
なかなか時間がとれない・・・・んです・・・・。

d0110904_110574.jpg



ボーダー、お花をバックステッチ&トラプントしてます。無謀だぁ~~~~~(笑)
d0110904_1102459.jpg


d0110904_1103489.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-10-14 23:56 | 2009年作品展キルト

なかなか出来ない日々・・・。

でも、頑張ってますよ~♪

d0110904_935226.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-09-11 01:19 | 2009年作品展キルト

楽しくて・・・。

HYのアルバムを聞きながら、昨日も夕飯後にチクチク・・・・
途中 10時半頃から、1時間ラズとお散歩。
お散歩から帰って、またチクチク・・・。

楽しくて、夢中で縫っていて・・・・
気がついたら・・・・午前2時・・・・。

やっと、半分 つながりました・・・・。

d0110904_9294999.jpg


d0110904_9295853.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-07-23 09:26 | 2009年作品展キルト
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite