Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2009年作品展キルト( 29 )

クリブキルト京都作品展最終日

今日は、作品展のお手伝いに、京都に行ってきました♪

尊敬する若山雅子先生の作品やお宝、みなさんの素敵な作品、
その空間にいられる事が幸せでした・・・。
それぞれの想いのこもったキルトは
ほんとうに素晴らしかったです。

若山先生とも、たくさんお話できて、なんだかホッとしました。
先生は ほんとに私にとって大切な大切な存在です。
感謝のキモチでいっぱいの私です。

d0110904_120523.jpg


お手伝いは、あまり役にただず 
そして、用事があり、早く帰らなくてはならなくて、後片ずけもお手伝いできず・・・に
みなさんに ほんとうに申し訳けなかったですが
参加できて、嬉しかったです。


ピンクリボンのキルトに参加。メッセージを書きました♪

d0110904_1215020.jpg


それに、思いがけずのお友達にお逢いできてほんとうに嬉しかったです。
ALFママ、yurikoさん、Clover。Mさんとお友達、KADUちん、
みなさん、来て下さって ほんとにありがとう!

末娘も、大阪から来てくれました♪嬉しかったなぁ~。

d0110904_1203436.jpg


頑張った自分へのご褒美に会場で「ピアス」を買いました♪
お気に入りです。

d0110904_1075661.jpg


それと、嬉しかったことがもうひとつ。
福知山駅について、電車を下りたら
私の前を歩いてるおふたりが、クリブキルトの袋を持っていました。
なんと!作品展の図録を買ってくださっていました。
ほんとに嬉しかったな!
思わず声をかけそうになりましたが、ぐっとこらえました。(笑)
「ありがとうございます♪」

d0110904_1155495.jpg



Clover。Mさん、いっぱいのプレゼントありがとう!

d0110904_1232374.jpg


KADUちん、あじゃり餅&金一封(笑)ありがとう!

d0110904_1233985.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-06-14 23:14 | 2009年作品展キルト

恥ずかしい・・・・。

今、妹からメールがありました。
雨がすごいらしいけど、東急本店まで、キルトを見に行ってくれたようです。

若山先生にもお逢いできて、ご挨拶して
新刊も購入して、サインをいただいたそうです。

いいなぁ~~!!羨ましい。

そして、私のキルトのことは

「もちろん!じっくり見たよ!凄いね。
それより自分大好きでしょ!
自分の写真貼ってる人いっぱいいたけど
ねえちゃんの写真一番デカかったよ~」

えっ!ぎょっ!!
自分の写真が一番デカイ!?(汗)
恥ずかしい~~~~~~~!!!
そうなんだぁ・・・・・。トホホ・・・(大汗)

妹さん、雨の中、ありがと~。
恥ずかしい報告も!オヨヨ・・・(苦笑)
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-31 17:52 | 2009年作品展キルト

無事?発送・・・。

先ほど、東京に向け発送しました。
またまた、ギリギリ・・・・。(汗)

d0110904_1753529.jpg


自己紹介ボードは、こんな風になりました♪
ごちゃごちゃし過ぎ?
せっかくボードに貼った布地は、見えなくなりました・・・。意味無かったです・・・(笑)

d0110904_1755243.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-05-25 16:16 | 2009年作品展キルト

お昼休みに・・・。

何をしていたかというと・・・・。
キルトに、棒通しを付けていました・・・・。

と言っても、キルティングが全部終わったわけではありません・・・(汗)
でも、「頑張る」と決めたので、頑張ります~♪

今週の日曜日は、大事なお客様がいっらしゃるので、
お家をお掃除しなくちゃ・・・・。(大汗)

でも、キルトしたい・・・。
と、葛藤中の私です。
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-20 14:51 | 2009年作品展キルト

ポード作り~♪

作品展のキルトの横に飾る「自己紹介」のボード


大好きな布地を両面テープではって
枠をアンティークホワイトでペイントしました♪
そして、先日 サラハウスで買ってきたスクラップブッキングのお花を
ピンクだったのを、ブルーにペイントしました。

d0110904_1053179.jpg


ブルーに塗って、すこしだけ、サイドローディングで光をいれたけど・・・・。
分からないかも・・・?(笑)

d0110904_1063132.jpg


あとは、写真をはったり、リボンや、レースを加えたりする予定。
親バカな私は、やっぱり今回もラズと一緒の写真にします。あはは~(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-12 10:09 | 2009年作品展キルト

戻ってきました♪

昨日、作品展図録の撮影から、キルトが戻ってきました。
また、キルティングの日々に戻ります。
ほんとの(笑)完成目指して、ガンバローっとv(≧∇≦)v
[PR]
by laplandcafe | 2009-04-01 12:16 | 2009年作品展キルト

発送できました~♪

今朝4時まで頑張って、バイヤスをつけました。
あとは、まつる作業・・・。
とりあえず、眠たいし、効率も悪いので寝ました(笑)
やっぱり、徹夜はキツイお年頃です・・・(爆)

そして、今日も朝からLapにこもって、待ち針をうちつつバイヤスをまつっていたら、
お昼前に momo-no-shipoちゃんが登場。
「どう?出来そう?」と、手作りのケークを持ってきてくれました。
そして、バイヤスに待ち針を打つのを手伝ってくれて
お昼ご飯をセブンまで買いに行ってくれて、ほんとに助かりました~。
一緒に食べた後、
「頑張って~。」と帰って行きました。

d0110904_12373583.jpg


d0110904_12382198.jpg


momo-no-shipoちゃんには、キルトラインを書いてもらったり、
今日は待ち針を打ってもらったり、ほんと毎週のように日曜日、せっかくのお休みの日に
顔を出してくれて、
「頑張れ~大丈夫、間に合うって!」と何回も励ましてもらいました~。
ほんと、感謝のキモチでいっぱいです。
momo-no-shipoちゃん、ありがと~。
ケークも心にしみるほど、美味しかったです。(涙)

なんとか5時過ぎに、バイヤスも完成。
あわてて荷作りして、主人にヤマトさんの営業所まで連れて行ってもらいました。

よかった~~!間に合って~~~!!!

d0110904_1238018.jpg


それでも、完成ではないので、撮影から戻ってきたら、またキルティングしなければなりません。
でも、とりあえず、ほんとにホッとしました。

たくさんの方に ブログに応援メッセージを書き込んでもらったり、
心配して、メールで励ましてもらったり・・・。
ほんとに、ありがとう! ほんとにありがとう!
感謝です!


お詫び・・・・
せっかくLaplandcafeにきてくださったお客様・・・。
おやすみばかりで、申し訳けありません。
どうぞ、お許しくださいね。

[PR]
by laplandcafe | 2009-03-08 23:26 | 2009年作品展キルト

・・・。

今日も、八百屋をおやすみしてしまいました。。。
結局 今週3日も店をしめてしまいました・・・。

迷惑をかけてしまっている自分に、なんだか泣けてきて、
ちょっとだけキルティングしながら泣きました・・・。
でも、ここまで頑張って途中で投げ出すのは嫌・・・。
最後まで頑張りたい・・・。

やっとバイヤスに入ったのですが、手縫いで、返し縫いをしてるので
思うように進まなくて
時間ばかりが過ぎていき・・・・。時計とにらめっこ・・・・。

きっと ミシンでしたら早いのですが
「手縫いで1針1針縫う・・・」と自分でこのキルトを作るとき、最初に決めたので、
なんとしてもこだわりたい・・・・。


そんな時、思いがけず、大好きな方からお電話をいただきました・・・。
声を聞いたら、すごく元気が出ました・・・。
ありがとうございました。
お電話を切った後、心から「楽しもう!」ってホントに思いました。

これから、もうひと頑張り・・・・頑張ります~♪


先日、友人のkeikoさんが、お家でバイヤスを繋いで、半分に折ってアイロンをかけてきてくれました。
ほんと、助かりました。keikoさん、ありがと~(涙)
d0110904_12354314.jpg


d0110904_12355920.jpg


お散歩も行けず、足元でヒマヒマなラズ・・・ごめんね。。。
d0110904_12362196.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-03-07 23:10 | 2009年作品展キルト

今日もおやすみ・・・。

今日も、八百屋をおやすみしてしまいました・・・。

主人に 自分の気持ちを話して、
もう1日無理言って おやすみをもらいました。

今回、とことん迷惑をかけてしまって、申し訳なくて・・・。
こんな嫁をもらって気の毒・・・。
忙しいのに、ほんとに ごめんね・・・。


それなのに、まだ終わらず・・・・。
でも、後悔しないために、頑張るしかないと思っている私です。

これから もうひと頑張りです・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2009-03-05 23:56 | 2009年作品展キルト

頑張っています。

とにかく時間がありません。
今日は、朝からずっとLaplandcafeにこもってキルティング頑張っています。

d0110904_10381275.jpg


d0110904_10384063.jpg



お昼頃から momo-no-shipoちゃんが来てくれ、一緒にお昼ご飯を食べたり、
2軒おとなりの「やながわ」さんのモンブランを食べたり、(おいひ~~~)
おしゃべりをしながら、キルティング。

ひとりで黙々としてるより、ずっと楽しかったです。 
momo-no-shipoちゃん~~♪ ありがとう~!!!!

私、頑張る!!

 momo-no-shipoちゃんが作成中のチャームキルト。
着々と仕上がってます。可愛い~♪

d0110904_10391239.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-02-22 23:11 | 2009年作品展キルト
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite