Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ショップ通信( 47 )

4月29日(祝)Spring・Spring sale

d0110904_104633.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-04-25 10:04 | ショップ通信

すごいです!

本日 東京キルトフェスティバル公式ホームページ
「第7回日本キルト大賞」受賞作品が公開されました。
「お空を見上げるおしゃべりな花たち」は 企業賞 ラボ教育センター賞でした。
すごいです!!

ほんとに 頑張ったね。嬉しい~!!!


d0110904_1144587.jpg



東京ドームから、写メが届きました♪
ありがとうございます。なんだか、ドキドキします♪

d0110904_13174451.jpg


d0110904_1318828.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-01-18 13:18 | ショップ通信

初の試み?

今日は、ドンド焼きの日。
ご近所の「内記稲荷神社」にお正月飾りを持って行って、灰を持ち帰りました。

d0110904_10411833.jpg


d0110904_10413522.jpg



今日は、午後から 初の試みのパッチワークのワンディレッスン♪
今年から、2~3ヶ月に一回、パッチワークのワンディレッスンをしようと思ってます。
是非、ご参加ください。
1回目は、「ピンクッション」 

↓リネンと、薔薇の小柄を組み合わせて、リネンの山道テープをアクセントにしてみました。
お菓子みたいで可愛いでしょ!?

d0110904_10383032.jpg


今日は、4名の方がご参加くださいました。
遠く亀岡からも参加してくださったmihoさん、感謝です。

d0110904_10392242.jpg


d0110904_1613564.jpg


出来上がったピンクッションの集合写真♪
刺繍糸は、それぞれ色を選んでいただきました。

d0110904_1040844.jpg


参加してくださったchikakoさんの小学5年生の娘さんの作ったヨーヨーキルト♪
すごい!!

d0110904_10405443.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-01-14 23:00 | ショップ通信

あけまして おめでとう ございます。

d0110904_108493.jpg


今日は、朝方、初雪がちらりと降りましたが
ほんとにいいお天気~♪で とってもキモチがいい新年となりました。

昨年は、素敵なこと・嬉しいことがいっぱいあった1年、素敵な出会いがいっぱいあった1年・・・。
とっても忙しかった1年でした・・・・。

今年も、ワクワクしながら、毎日を大切に過していけたら嬉しいです。

今年も どうぞ よろしくお願いします。


****パッチワーク体験ワンディレッスンのおしらせ***

スエーデンのお菓子の型を使ったちっちゃいピンクッションをご一緒に作りませんか?

日時 1月14日(月・祝)午後1時~3時
レッスン費   材料費込¥1500
持ち物  裁縫道具
       布地は こちらでご用意いたしますが
       お気に入りの布地があればご持参ください。
定員 6名様

ご予約、お待ちしております。 0773-22-2226


d0110904_10244575.jpg



初詣に行こうと思ったら、ふぶいてます・・・・。雪が・・・・。
で、家族で、近くでお茶しました(笑)

携帯画像です***
d0110904_10125493.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-01-01 23:01 | ショップ通信

びっくり!

昨日の取材・・・「年内には、無理かもしれません・・・」と記者さんにうかがっていたので、
年明けくらいに、記事にしていただけるのかな?と思ったら・・・

なんと、今日の「両丹日日新聞」の1面に大きく載せていただいていました!!
びっくりするやら、嬉しいやら!
すごく頑張った子供達にとっても、私にとっても、今後の大きな励みになります。

記者さん、 ほんとうにありがとうございました。
感謝!!です。 

そして 子どもたちに 記者さんからの伝言です。
「がんばって一般の部門でも本選へ進めるようになってね」

ほんとに、このキッズの中から、将来 有名なキルターが誕生するかも!?
ワクワク・・・・

今年の最後に サイコーのプレゼントでした♪



***生徒さんに伝言***

この記事のお写真を記念に欲しい方は、社内ではプリントしていないそうですが
(写真屋さんのプリンターじゃないと、半年~1年もすれば色落ちしてしまうからです。)
エコーさん、ヨシヤさんでプリントしてもらえるそうです。
サイズは2Lサイズ限定。
実費(1枚150円+税)のみ、エコーさん、ヨシヤさんの店頭でお支払いいただきます。

注文は電話でもメールでも。
電話なら 両丹日日新聞社 0773-22-2688(代)で
電話に出た方に「写真を焼いて欲しいのですが・・・」とお伝え下さい。
[PR]
by laplandcafe | 2007-12-27 17:11 | ショップ通信

取材・・・。

今日、午後から 両丹日日新聞さんの取材がありました。

ひさしぶりに 8人の子供達が集まってくれました♪
両丹日日新聞の記者さんに、いろいろ質問されて、とっても嬉しそうな子供達でした。
そんな姿を見ていたら、私まで嬉しくって・・・ちょっと感激・・・。

d0110904_10252294.jpg


頑張った子供達の記事、楽しみです♪
両丹日日新聞の記者さん、お忙しいのに、ありがとうございました。
[PR]
by laplandcafe | 2007-12-26 23:16 | ショップ通信

12月の子供パッチワーク教室について

12月2日(日)
午前クラス10時~12時 午後クラス 2時~4時



「ポシェット」の続きをするつもりでしたが
先日の「子供パッチワーク教室」で
子供達から「クリスマスリースを作りたい」とリクエストがございましたので
「クリスマスリース」を作りたいと思います。
昨年のリース作りがとっても楽しかったようです。
材料を揃えますので、なるべく早くご予約ください。

材料費は、500~800円までで考えています。
よろしくお願いします。

「ポシェット」は、1月に完成させましょうね。
リース作りの時に 一応、ポシェットも、お持ちください。

なお、12月2日(日)ご都合の悪いかたは
11月25日(日)午後クラスに参加していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
[PR]
by laplandcafe | 2007-11-08 09:48 | ショップ通信

明日の祝日は休業日です。

明日は、勝手ながら 休業日になっています。
よろしくお願いします。



実は 友人と京都に行きます。
おやつ研究家の多田千香子さんの[粉遊びの会]に ふたりで参加します。
明日は「黙らせサブレと抹茶マドレーヌの会」です。

9月のはじめに 偶然見た「京都!ちゃちゃちゃっ」に多田さんが出演されていて [粉遊びの会]があることを知りました。
番組が終わって、HPを見て
そして、友人と申し込みました。

いよいよ明日です。ドキドキ・・・そして と~~っても 楽しみ♪


その後、京都をふたり旅します。
また、レポしますね。

おやつ新報
[PR]
by laplandcafe | 2007-09-23 20:53 | ショップ通信

月謝袋&出席カード

昨日、ガロアの猫二さんから プレゼントが届きました~♪
月謝袋&出席カード!!可愛い~♪
猫二さん、ほんとに ありがと~!感謝の気持ちでいっぱいです。

このプレゼントを手に取ったとき、あまりの可愛さに感激!
「ガンバローっとv(≧∇≦)v 」って、すごく思いました。
そして、お手紙を読んで 猫二さんの気持ちに感動してしまいました・・・・。
猫二さん、元気を いつもいつも ありがとう~!

10月から使わせていただきますね。
子供は、ひよこ。大人が、風船に、しようと思っています。
出席カードは、おそろいで~♪

d0110904_13334243.jpg



今、甘えて・・・(笑)名刺も作ってもらうことに・・・うふふ~いいのかな~!?
また、楽しみが増えました♪


↓画像は、猫二さんから、お借りしました~♪名刺は、猫二さんのものです。カッコいい~♪
d0110904_1345086.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-09-15 13:38 | ショップ通信

臨時休業のお知らせ

9月24日(祝)は、都合により休業いたします。
どうぞ、よろしくお願いします。



24日は、とっても楽しみな予定がはいりました♪
友人と、京都市内までおでかけいたします。
今から、ふたりでドキドキ・ワクワク~(笑)
後日、レポしますね。



********楽しみなこと********
お友達のガロアの猫二さんに、
10月から使うラップランドカフェの月謝袋と、出席カードの製作をお願い中~♪
出来上がりが とっても楽しみな私です。

d0110904_1735268.jpg

(↑ 猫二さんのブログから、ちゃっかり拝借の画像・・・・可愛い~♪)
 *****************



という具合に 朝からウキウキしてたのに・・・・。
↓届いたばかりのフランスのアンティークシェードを落としてしまい、
こっぱみじん・・・・ラズが慌ててラップランドから逃げました・・・・。(涙)
あっ!落としたのはラズじゃありません・・・・この私です・・・。
凹みます。

どよ~~んとしていると、携帯に、千代さんからのメールが~♪
千代さんの笑顔を思い出して、元気モリモリ~(笑)

しかし、シェードさんに かわいそうなことをしてしましました・・・・。
ごめんね・・・反省!
そして、ご縁がなかったものと・・・あきらめます・・・。

はい!千代さん、これからは 落着いて行動しますね~

d0110904_1727331.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-09-07 17:30 | ショップ通信
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite