Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ショップ通信( 47 )

あんてな

10月2日、地元の『両丹日日新聞』の【あんてな】のコーナーに
はじめて載せていただきました~♪

d0110904_10285688.jpg


これを機会に、時々パッチワークのワンディレッスンを開きたいな~。
と考えています。
来月は、クリスマスリースの会をしたいな~♪




それと、今朝 とっても嬉しいメールが届きました。
先日、ヨーヨーキルトのミニクッション・キットをお買い上げしてくださった
お客様のSさんから、
「昨日出来ました。すっごく楽しくて、完成品を見て嬉しくて」って
出来上がっためちゃめちゃ可愛いクッション画像と共にメールがありました♪

d0110904_1095066.jpg


こんなメールが届くなんて、ほんとに嬉しくて・・・ほんとにすっごく幸せで~♪
思わずウルっときてしましました・・・・。
Sさん、ありがとうございました~!
[PR]
by laplandcafe | 2008-10-04 10:10 | ショップ通信

パッチワーク・ワンディレッスンのお知らせ。

ヨーヨーキルトのミニクッションをご一緒に作りませんか?

【日時】2008年10月12日(
      午後1時~3時 6名のみ
【レッスン費】 2200円  
ミニクッション(25×25センチ)・Lサイズのヨーヨープレート込

【持ち物】  裁縫道具・お気に入りの布地
          ***Lサイズのヨーヨープレートを持っていらっしゃる方は、
            レッスン費は、1600円になります。


要予約


d0110904_10344185.jpg


皆さんに作っていただくヨーヨーは、これより大きいサイズになります。


今日は、以前 パッチワークのワンディレッスン「ピンクッション」に参加してくださった方に、
「ヨーヨーキルトのミニクッション」のワンディレッスンのご案内ハガキを出しました。

d0110904_9572144.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-09-27 21:31 | ショップ通信

新作?

お客様に選んでいただいた布地で、ヘアゴムを製作。

可愛い~♪

d0110904_9484756.jpg


2個セット ¥800です。
[PR]
by laplandcafe | 2008-09-23 09:25 | ショップ通信

臨時休業のお知らせ。

9月21日、都合により臨時休業したします。
どうぞよろしくおねがいいたします。

[PR]
by laplandcafe | 2008-09-19 23:51 | ショップ通信

ドール教室②

午後2時からは、昨日の続き、ドール教室でした。
完成~!それぞれの可愛い子ができました~♪
よかった!!ハロウィンまで、1ヶ月ちょっと飾れます。

ドールを作ってて思うこと・・・・
同じ型紙から作るのに、やっぱり作り手によってお顔が違う・・・。
不思議~。

ワタシから、黄色いお星さま&黒猫ちゃんボタンをおふたりにプレゼント♪

d0110904_22112778.jpg


d0110904_22114416.jpg


d0110904_22122364.jpg


夕方、お買い物に行ったら、100均で、可愛いプレートを発見♪
思わず3人分購入。(笑)
ワタシは、黄色い部分に「Lapland Cafe」と入れてみました。

d0110904_22123480.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-09-15 22:23 | ショップ通信

ドール教室

今日は、2名様限定のはじめてのドール教室でした。
ラップランドカフェのパッチワーク教室に通ってくださっている方のリクエストで
日本ヴォーグ社の手つくりタウンで販売されていた
飯塚礼子先生のキットで ハロウインの季節に飾れるペアを作りました。

まずは、男の子から~♪
前もって、宿題をやってきていただいたのですが、
完成せず、次回 もう1回 来て頂くことになりました。

d0110904_111516.jpg


d0110904_112073.jpg


作った本人に似てしまうドールちゃん(笑)どの子がワタシ作でしょう?
d0110904_112889.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-09-14 22:48 | ショップ通信

8月最後の日。

どうぞお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。

d0110904_9154250.jpg



『ふくちのまちかどNEWS』 vol.11 に Lapland cafe が載っています♪
今号も まちかどくろすわーどに プレゼントを提供していますので、
是非 応募してくださいね。

d0110904_9371242.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-08-28 09:37 | ショップ通信

1年後に・・・・。想い・・・・。

1年後の8月の第一土・日(2日間)あたりの予定で 駅前公民館をお借りして
はじめての「Lapland cafe作品展」が出来たらいいな~♪と思っています。


もちろん、子供たちが、作ってきた たくさんの作品も飾りたいです。

国際キルトフェスティバルで入賞した「ひまわりのキルト」は、
Lapland cafeを卒業したhanaちゃんと、amiちゃんの作品も
お借りして展示できたら嬉しいな♪
同じく Lapland cafeを卒業したkarenちゃんの作品もお借りする予定です。

現在頑張ってるキルトも、みなさんに見てもらいたいので展示したいです。
来年3月、中学生になるmamiちゃんと、hiromiちゃんが Lapland cafeを卒業ですが
その2日間は、キルトをお借りしたいと思ってます。


大人たちの作品は、現在頑張ってるサンプラーズキルトを中心に、チャームキルトや
パッチワーク倶楽部企画に参加して、本に掲載された作品や、
現在作ってる「お針箱」なども展示できたら・・・と思っています。

当日は、簡単なワンディ・レッスンや、サロンコーナーも、ちょこっと企画して、
来て下さった方も、ご一緒に楽しめるようにしたいです。

突然ですが、Lapland cafeの生徒のみなさん!
1年後を目標に、作品作り、楽しみながら(ここ強調!)頑張ってくださいね♪
ワタシも楽しみながら、頑張ります。

って、言っても ご気楽なワタシのことです・・・。
コロっと、考えが変わるかもしれません(笑)
その時は、ごめんなさい・・・。
よろしくお願いします。



****「オハイオスター倶楽部」の星のキルトも、展示したいです♪****

[PR]
by laplandcafe | 2008-08-12 06:58 | ショップ通信

「honohono Dog」2008年6月号(vol.3)

ラズは、おかげさまで
今回は傷口も気にすることなく順調です。
食欲もあり、おねだり作戦にぬかりはありません。(笑)

今日は、思いがけず、お世話になった動物病院の先生から
「ラズちゃん、どうですか?」とお電話を頂きました。
なんだか~細かい気配りにジィ~~~ン


出来たばかりの地元の情報誌「honohono Dog」2008年6月号(vol.3)
の【honohono間違い探し】に当店からプレゼントを提供しました。
フランスのアンティークのキーホルダーのワンちゃんシリーズ5点。
せっかく海を渡ってフランスからやってきたのに・・・・
残念ながらシェパードはありませんでした・・・・。

d0110904_11273299.jpg


d0110904_11274369.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-06-03 11:27 | ショップ通信

Spring・Spring sale 終了しました・・・。

今日は、日頃の感謝を込めて 1日だけの 太っ腹?sale~(笑)
1日、momo-no-shipoちゃんにお手伝いしていただきました。感謝! 


たくさんのお客様に来ていただき、たくさんお買い上げしていただき、
ほんとうに ありがとうございました♪
みなさんの笑顔にお逢いできて、そして 喜んでいただけて嬉しかったです。

思いがけず、差し入れにシュークリームを頂きました。感激!
と~~っても 美味しかったです。
akikoさん、ありがとう。

d0110904_105245.jpg


今日は、とっても、楽しい1日でした~♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-04-29 19:35 | ショップ通信
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite