Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

簡単筍料理・・・。

今、旬の筍・・・。
筍ご飯、筍の煮物、筍の吸い物など、定番の筍料理ばかりをずっとしているので、
最近は、簡単でちょっとかわった筍料理をしています。

筍、人参、ピーマンのみじん切りと、豚肉を炒めて、オイスターソースで味付けするだけ・・・。
主人も、長女も気に入ってます。

d0110904_10401836.jpg


筍を薄く切り、バターで焦げ目がつくくらい炒めて、最後に塩と、青のりを絡めるだけ・・・。
私が気に入ってます。

d0110904_10403044.jpg



おまけ・・・。
大根をみじん切りにして塩してしばらく置いて 大根をしんなりさせて、ギュ~と絞って、
じゃこと、いりごま、オリーブオイル、醤油であえるだけ・・・。(マリネ風?)
主人いわく、「見た目より、ずっと美味しい」
d0110904_10404384.jpg


どれも、簡単♪なになにするだけ・・・料理(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2009-04-28 23:37 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite