Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

Jour des MUGUETS

5月1日は、フランスでは「Jour des MUGUETS(ミュゲ=すずらんの日)」とされています。
春の象徴、すずらんを貰った人は幸せになれると言われていて、
フランス人は愛する人や大切な人へこの花を贈るという習慣があるそうです。

今、フランスのアンティークのすずらんの図案を使って
すずらんをトラプントして、ポーチを・・・と考案中。

昨日の名古屋の旅の車中でバックステッチしたので
微妙に揺れてますが・・・(笑)
幸せなキモチで、ずっと刺繍していたので、
一人旅も、ちっとも退屈ではありませんでした・・・。

d0110904_11201594.jpg



この「ミュゲの日ポーチ」は、自分で持っていても、
大切な人にプレゼントしてもいいですね~。
きっと、作りながらも幸せなキモチに満たされると思います。

お楽しみに~♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-04-20 06:57 | Laplandcafeオリジナル
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite