Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

キルトカフェ 大人のクラス

昨日、午後からは、「キルトカフェ」
3人のご参加で、トラプントと、ペーパーピーシングをレッスン。
お約束の「ツバメのがまぐちポーチ」を作りました♪

d0110904_10295959.jpg


d0110904_1030137.jpg


d0110904_10302755.jpg


ツバメの図案は、フランスのアンティークの図案から・・・。
今回、私が作品展の自分のキルトにも使った大好きなツバメの図案です。

生徒さん、皆さんに幸せが訪れますように・・・・。

布あわせ(ただし、今回はブルー系・私の持ち布からお好きに選んでいただきました)&デザインと、キルティングラインは、それぞれ皆さんが自分で考えます。
布あわせを楽しんで、オリジナルが作れるように・・・が、Laplandcafeの教室のモットーです。

出来上がったみなさんのトップ♪好きな方向を選んでもらったら、みんな同じ方向・・・(笑)

d0110904_10304842.jpg


d0110904_1031177.jpg


d0110904_1031171.jpg


宿題をたんまり?(笑)出して、レッスンは、来週の日曜日。
仕上げます。
頑張って、チクチクしてね。
私も頑張るね~。

おまけ・・・。
machikoさんのお針箱・・・・いよいよ完成♪
頑張りましたね♪
めっちゃ、可愛い~!「春がきました♪」って感じ♪

d0110904_1034671.jpg


d0110904_10342884.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-03-30 06:44 | ★laplandcafe手芸部
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite