Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

今日のLaplandcafe子供パッチワーク教室展

今月3日から始まった ラップランドカフェ子供パッチワーク教室展
26日午後6時まで 中兵庫信用金庫 昭和通支店にて開催されています。


「東京国際キルトフェスティバル」でジュニア部門3位になった
「キラキラ島の陽気な魚たち」の他に 子供達が作った81点の作品を
展示していますので ぜひこの機会に実物をご覧になってくださいね。

会場に ちいさなノートを置いておきますので
感想や、メッセージを書き込んでくださると嬉しいです。

そして、子供達の教室での様子をまとめたアルバムも置いてありますので
そちらも是非 ごゆっくり ごらんくださいね。


↓DMを100枚追加、ラズとお散歩で配りました♪合計200枚作りました。
可愛い~と好評なのが嬉しい(笑)
d0110904_1027217.jpg


ついでに、laplandcafeのパッチワーク教室のご案内も作りました。
会場のサロンに置いてあります♪
d0110904_1028785.jpg



朝、中兵庫信金さんから、お電話がありました。
「ズズランの鉢植えが届きましたので、飾っておきますね」
妹と従姉妹からの贈り物でした。
チューリップと聞いていたのですが、スズランになったようです。
ありがと~~!


先ほど、様子を見に行ってきましたら
ちょうど頂いていたアレンジや、飾っていたお花がいたんできていたので
スズランの鉢植え、ほんとに嬉しいです。

d0110904_14471710.jpg






お花のお手入れをしていたら、お客様が~。
子供たちの作品を熱心に見ていただいて、たくさん質問していただきました。
みなさん、子供たちの作品にとても感心されていました。
嬉しかったです。
d0110904_14473228.jpg


駄目になったお花を一部持ち帰ってきたり、ほんのちょこっと、模様替えしてきました♪
ほんのちょこっと!(笑)

クリブキルトのキットで作った「ブルーのうさぎさん」をスクラブッキングして
貼ってきました♪
d0110904_1448839.jpg


そして クマさんたちをお椅子に座らせてあげました。
d0110904_14482041.jpg


d0110904_1515832.jpg


d0110904_1521058.jpg


いたんでしまったアレンジの良いお花のみを使ってアレンジしなおしてみました・・・。
d0110904_1522268.jpg


またまた、ユウちゃんから頂きました。ありがと~!
d0110904_1523429.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-02-16 14:59 | *子供パッチ教室展*
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite