Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

手芸愛好家  ササキ*エリ

先日、「パッチワーク倶楽部」2009.3月号(no.70)を見ていたら、
古くからの友人のササキ*エリちゃんが載っているのを発見!
ササキ*エリちゃんの作品のファンである私・・・。
すご~く嬉しかったです。

d0110904_15223746.jpg


モチーフつなぎ 4 カテドラルウィンドウ p70~p73

d0110904_115236.jpg


あまりに感激したので、思わず、ササキ*エリちゃんにお手紙を書きました。
携帯メールなんてしてない頃、ずっとお手紙の交換をしてました。
お互い、作った作品の写真を送りあったり・・・・。
ササキ*エリちゃんから来るお手紙、それは、それは楽しみでした。
あ~懐かしいな~。

でも、ここのところ、すっかりごぶさた続きで、
年賀状を出すくらい・・・・。

Rose Reaf さんにメールすると、
もう1冊、「とっておきの小さなパッチワーク」にも、
ササキ*エリちゃんの作品が載っていることを教えてもらいました。
彼女もササキ*エリちゃんの友人です♪
そういえば、私は、ササキ*エリちゃんを通じてRose Reaf さんと知り合って
そして 今では、かけがえのない友人になったんだった・・・。


早速 アマゾンで注文して、先日 届きました。

「とっておきの小さなパッチワーク」 パッチワーク通信社 ¥1314+税
こちらは p14~p15の お裁縫箱。

d0110904_1154511.jpg


d0110904_1155732.jpg


ドキドキしながら見ると、エリちゃんワールド全開!!
楽しくって、思わず笑顔になってしまう作品。
すごいな~。


いつか、ササキ*エリちゃんの本が出版されたらいいな~~~~。
ずっと昔、それが彼女の夢だったと思う・・・。
どうか、その夢が叶いますように~。
[PR]
by laplandcafe | 2009-02-12 15:31 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite