Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

参加者募集!

昨年、お電話をいただいて  お誘いを受けましたが
色々忙しく、とっても無理。。。お断りしました。(汗)

今年も、お誘いを受けていたのですが、
他に考えていたこともあって、参加する気持ちはありませんでした。
が、数日前、みんなで参加してる夢をみました。
で、「Laplandcafeの仲間達」で参加しようと 急に思いたちました。(笑)

みなさんも、ご一緒にキルトを作りませんか?


何?って・・・。
「名古屋中部国際空港の巨大キルト」で~す!

名称 「アートキルトミュージアム2010 世界の城(仮)」
展示日程 2010年1月~12月
展示会場 中部国際空港 
作品点数 32点
キルトサイズ 縦2.5m×横2m

日程 
      原画・型紙発送 2009年5月上旬
      原画32点はデザイナーが別途製作。

      作品完成・締切  2009年12月8日 (必着)



今回、挑戦したいな~と思ったのは、
オハイオスター倶楽部」の素敵なキルトを見て、人と人の絆をすごく感じて・・・。
住んでる所も、年齢も違う、でもひとつのことをみんなでするって
なんか いいじゃん!って思ったのです。
それが きっかけになりました。



ずっと、ずっと以前にも、仲間達(グリーンゲイブルスハウス・・・きゃ~懐かしい・・・)で、
巨大キルトに参加したことがあります。
横浜キルトウィーク、大阪キルトウィーク他、全国各地で展示されていますので
きっと目にされた方もいらっしゃると思います。
担当したのは、キルトのちょうど真ん中くらい・・・・。
ほんとに大変だったけど、仲間と作り上げた歓びは、何にも変えられないものでした。
実際 自分の目で見たときは、ほんと!鳥肌がたつくらい感動しました!


今回 一応50×50センチを担当してもらおうと考えています。
でも、人数によっては、「できるよ~」。という人には、もうちょっと頑張ってもらうかもです。
材料費は、申しわけないのですが、持ち出しになります。
キルト芯・裏布・その他 一部布地は、私がご用意しますね。
どうぞ、よろしくお願いします。

私の考えている日程としては、5・6・7月の3ヶ月でトップを完成。
8・9・10・11月の4ヶ月でキルティングを完成。
12月は、バイヤス  という予定です。

さあ~みんなで楽しみましょ!!
参加する人!この指とまれ~~~♪
参加希望締め切りは、今月末でお願いします。
[PR]
by laplandcafe | 2009-02-11 00:03 | セントレア アートキルト2010 
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite