Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

パリ便・・・・。

先日、パリからお品物をお取り寄せした際、
とっても食べたかったものを一緒に注文したワタシ・・・。

ダ ローザ レーズン チョコレート と、ポワラーヌクッキー♪

da rosa Raisins au Sauternes はパリ6区にある高級食材店&レストランの「ダ ローザ(da rosa)」のレーズンチョコレートです。
白ワイン(ソーテルヌ)に漬け込んだレーズンを一粒一粒チョコレートでくるんだもので、
世界三大甘口ワインの一つとされているソーテルヌの香りが効いているとか・・・。

d0110904_10484830.jpg


ポワラーヌクッキーは田舎パンで人気のポワラーヌ(Poilaine)のクッキーです。
バターの風味が効いた固めの食感。
紙製の箱に花の形のクッキーがきっちり並んで詰められて、可愛い♪
もうひとつの箱のほうは、スプーンの形のクッキーがきっちり並んで詰められていました。

d0110904_1049214.jpg


お花の形のクッキーはよく見るのですが、スプーンの形のクッキーは初めて!
なんだか嬉しい~♪

d0110904_10494579.jpg



『ポワラーヌのクッキーはパリでは特に密閉包装などはされずに販売されていますが、湿度の高い日本ではお手元に届いた時点で湿気を帯びている場合があるかと思います。
その場合は、オーブンかフライパンなどで温めていただくと、何倍も美味しくお召し上がりいただけます。』と教えていただきました。

お花のクッキー、長女の分5枚残したのみで 昨日 ダンナさんと ふたりで コーヒー&紅茶おともに 一気食べてしまいました。恐るべし!(笑)



fleur de coeur フルール ド クール
[PR]
by laplandcafe | 2009-02-07 10:31 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite