人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

東京国際キルトフェスティバルレポ その2

17日は、実家に1泊して
18日 朝6時に浜松町バスターミナルに着くmomo-no-shipoちゃんを迎えに~♪
そして、舞浜に7時には、もういました。(笑)
そこで、コーヒーを飲んだり、ボンボヤージュでお買い物したり、

東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_1571883.jpg


その後、水道橋へ。
もっちろん、大好きなムーミンカフェ2日目です~。
実はmomo-no-shipoちゃんも、大のお気に入りです♪

東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_1575658.jpg



そして、東京ドームで、momo-no-shipoちゃんと解散。
お互いしばらく自由行動です。
私は、15年ぶりに従姉妹のJunちんと、妹とは1年ぶりに再会。
ドーム内のティールームで約2時間 お昼も食べずに 3人で、しゃべり倒しました。

小さい頃、家も2軒隣で、学年も1年違いで、まるで姉妹のように育った私たち。
大笑いで、いろんなことを話して、ほんとに楽しかったぁ~。
思ったより、まるまる太って(お互いだけど・・・爆)元気そうで安心しました。
相変わらず、コロコロと良く笑うJunちん。
私も、ひさしぶりに、お腹がよじれるほど笑いました。

でも、15年前に、Junちんと、ふたりで東京ディズニーランドに行ったのが、
つい昨日のようです。
また、一緒に行けたらいいな~。
それが、今の私の願いです・・・。
junちんの胸元にゆれる「奇跡のメダイ」に私の願いをかけました・・・。

それから、しばらく Junちんと、妹と、作品をみたり、ショップを見たりして
「また、会おうね」って、約束して ふたりと別れました。
また、絶対 会おうね!絶対だよ!
だから、病気には負けないで・・・・。

突然現れる「アンの家」すごく素敵でした♪

東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_15201296.jpg


東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_15562138.jpg


東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_15572044.jpg


東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_15574391.jpg


東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_15144365.jpg


東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_15171678.jpg





そして、momo-no-shipoちゃんと合流。
いろいろ見て、あっという間に閉場の時間。
最後に、もう1回、子供たちの「キラキラ島の陽気な魚たち」を見て
開場を後にしました。

東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_1583447.jpg


東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_1585713.jpg


それから 有楽町に移動して食事をしました。

東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_159445.jpg

ピザは、半分こ。
東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_159824.jpg

パスタ、美味しかった~♪
東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_1595374.jpg


銀座を新橋まで散歩。
ダロワイヨは、バレンタイン?
可愛いので、思わずパチリ♪

東京国際キルトフェスティバルレポ その2_d0110904_15255628.jpg


そして、浜松町バスターミナルへ~。

今回 実家にいたのは、約5時間(大汗)
なかなか、ゆっくりは帰れません・・・。
遅くまで起きて待っててくれた母。
朝早く、起きて 炊き込みご飯のおにぎりを作って、持たせてくれた父。
具だくさんのおにぎりは、ドームで、美味しく食べました。
いっつもバタバタと嵐のごとくの私。いつになったら、親孝行ができるのやら・・・・。
by laplandcafe | 2009-01-24 16:00 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite