Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

京都・お菓子な旅 お菓子いっぱい・・・( ̄m ̄)プッ

お菓子の旅に出る前に、腹ごしらえ~(笑)
アンティークス・トリュフさんに教えていただいたお店で 
トリュフさんで待ち合わせしていたお友達のsuzuちゃんと遅めのランチ~♪
ちょうど、トリュフさんのハス向かいになります。
オーナーさんは、手作りされるらしく、ハンドメイドのパッチワークな小物や、ドールが店内の一角で販売されてました。

d0110904_11261523.jpg




美味しいランチ~♪


d0110904_11264356.jpg




さあ~バスに乗って、京都・お菓子な旅がはじまりました。

最初に行ったのが 「パテスリィーKANAE」
もっちろん、マカロンをお買い上げ~♪
次から次へとお客様が~!!!みなさん、マカロン目当て!?



d0110904_1127393.jpg



お店のウインドウのマカロンタワー?が、可愛かった~♪
全部食べたい!!!

d0110904_11272392.jpg





次は、錦市場を抜けたところにある「オ・グルニエ・ドール」へ~♪
こちらも、カフェ待ちのかたがいっぱい並んでいました~!
なので お茶するのは諦めて、スコーンと、suzuちゃんお勧めのりんごタルトを買いました。




d0110904_11274372.jpg



夜中にラズとふたりで、りんごタルトを食べました。。。美味しかった~♪
スコーンは、明日の朝食に~楽しみ♪

d0110904_11275985.jpg





そして、最後は 朝 レッスンに行く時発見した気になるお店でお茶タイム♪
御射山児童公園の前にある「ケーキワークス」




d0110904_11281243.jpg


2階の空間 並んだシェードがなんとも可愛い♪
ケーキも、とっても美味しかったし、ゆったりくつろけるお店でした。
でも、トイレが笑けるくらい狭かった・・・(笑)


d0110904_11283893.jpg




帰りの電車で食べようと思って(まだ、食べるか?笑)買ったチョコとくるみのスコーンと、お菓子だけど、やっぱりお土産にしました・・・。



d0110904_11285657.jpg


suzuちゃん、楽しい一日をありがとう~♪
[PR]
by laplandcafe | 2007-04-19 23:51 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite