人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

今日は、今年最後の営業日でした♪

1年間、ご愛顧をありがとうございました。
お客様に感謝のキモチでいっぱいです。
ほんとうに、ありがとうございました。




さて、今日は、チャームキルトのキルトトップが出来たということで、
ユウちゃんがプライベートレッスンにみえました。

レッスンは、アイロンの掛け方(縫い代の倒し方)、キルト芯・裏布をつけてしつけ、
そして少しだけキルティング。
裏布は、可愛い苺ちゃん。私の布をお譲りしました♪


今日は、今年最後の営業日でした♪_d0110904_162273.jpg


今日は、今年最後の営業日でした♪_d0110904_1624657.jpg


今日は、今年最後の営業日でした♪_d0110904_163434.jpg


今日は、今年最後の営業日でした♪_d0110904_1632046.jpg



ユウちゃんにとって、はじめてのキルトが、着々と出来上がっています。
キルティング 頑張って!
来年、キルティングが終わったら、バイヤスをつけて出来上がりです。
楽しみ~♪

今日は、今年最後の営業日でした♪_d0110904_921392.jpg



今日は嬉しい事も~~。

玄関に飾ってあった私の作ったリースを、
「是非、譲ってください」と年配の男性が・・・
「ずっと、通るたびに気になって」と。
そんなに気に入ってくださってるならと、とっても嬉しかったので、お譲りすることにしました。
すると、男性は
「探しても、どこにも売ってなくて・・・玄関に飾ります。これでクリスマスが迎えられます」とおっしゃいました。

なんだか、ちょっと感動してしましました。
ありがとうございます・・・(涙)


その話をユウちゃんにすると、
「家もこの間、いただいたリース、玄関に飾ってるけど、めっちゃ可愛いで~」
これまた、嬉し~♪


先日、お教室の生徒さんのmariさんに、美味しいロールケーキをいただきました♪

今日は、今年最後の営業日でした♪_d0110904_1635139.jpg


今日も、ユウちゃんと はつみつ入りジンジャーの紅茶と、抹茶ロールでお茶の時間を過しました。
mariさん、いつもお心使いありがとうございます。
そして、今年1年ありがとうございました。
来年も、楽しいレッスンになるよう頑張りますね。
どうぞ、よろしく~。
by laplandcafe | 2008-12-23 23:46 | ★プライベートレッスン
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite