人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

ひきこもりの1日

今日は 一日 Laplandcafeに 引きこもっていました・・・。

今月 お客様に配る「Lpalandのささやかなプレゼント」作りと、
(今頃、作ってます・・・大汗)
作品展のキルト製作。まだ、トップができていません・・・。


やらなくてはならない事がいっぱいあるのに
体調が悪いし、
心がポッキリ折れてしまっているのとで
作業がはかどらず、朝からずっと失敗ばかり・・・(涙)

でも、生きていれば、そんな日もありますよね・・・。

そんな時、momo-no-shipoちゃんから携帯にメールが
「今日ラップお休みだけどラップにいる?」
「いるよ~」ワタシ

それから しばらくして
momo-no-shipoちゃんが
サプライズでお昼に 手作りのおにぎりお弁当を作って持ってきてくれました。
なんと、我が家のダンナさんの分もちゃんと!
びっくり!ありがたいなぁ~。
私が 体調が悪いのを知って、
気ずかってくれたmomo-no-shipoちゃんの優しさに涙がでそうになりました・・・。

手作りのおにぎりお弁当・・・美味しかったぁ~。
写真撮っておけばよかった・・・。


それから2時間ほど、momo-no-shipoちゃんが
「Lpalandのささやかなプレゼント」作りをお手伝いしてくれ、
私は、その間 キルトに集中でき、ほんと助かりました。
momo-no-shipoちゃん、ほんとにありがと~。
感謝・・・。

ひきこもりの1日_d0110904_9584276.jpg


ひきこもりの1日_d0110904_9585690.jpg


そしてね、以心伝心かな!?
momo-no-shipoちゃんと入れ違いに
お友達のkeikoさんが、さしいれを持って登場・・・。こちらも、サプライズです。
keikoさんの笑顔を見たら、なんだか、ほっとしました。
彼女には いつも、いつも助けてもらってます。
無理なお願いをしても、嫌な顔ひとつしないで「いいよ~」って引き受けてくれて・・・・。
友達って、いいもんだなぁ・・・。
なにも語らなくても、元気をもらえます・・・。
なんだか、今日は 友達って、いいもんだなぁ・・・の再確認の日でした・・・。
keikoさん!ありがと~。感謝・・・。
by laplandcafe | 2008-12-07 23:59 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite