Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

涙・・・。

「日本キルト大賞」ジュニア部門に応募していた、 
「ラップランドカフェ子供パッチワーク教室」の7人の子供達が作った作品「キラキラ島の陽気な魚たち」(180センチ×160センチ)を
先日 第1次審査を通過して 実物選考の第2次審査に作品を送付していたのですが、

なんと、今年も第2次審査を通過しました!!!
2年続けての第2次審査通過に、びっくりするやら、嬉しいやら・・・・(涙)

来年、2009年1月16日(金)~24日まで、入選作品として 
東京ドームに飾っていただけることになりました。
東京国際キルトフェスティバルー布と針と糸の祭典2009
毎年 NHKのBSでも、キルトフェスティバルは、実況中継で放映されますし、
日本国内で一番大きなキルト展に子供達のキルトが2年続けて飾られるなんて、
ほんとに とても嬉しいです・・・。

子供達は、今年の4月から約半年間、また夏休みは集中的に作品作りに取り組みました。
9月になって子供たち6人が集まって みんなでワイワイ言いながら協力して繋ぎ
無人島の綺麗な海の中で暮す魚たちをイメージした
180センチ×160センチという昨年より大きなキルトが完成しました。
その姿を親たちがニコニコしながら見ていてくれて
全部が繋がって大きなキルトになった時、みんなで思わず拍手!!!
なんだか、胸がキュンとしてしまった私です・・・。

もし、来年 「東京国際キルトフェスティバル」に行かれる方がいらしたら、
ぜひ、子供達の作品を見ていただけたら、嬉しいです。

最終審査の結果は、1月16日の開会式で発表になるそうです
[PR]
by laplandcafe | 2008-11-25 12:41 | ★子供パッチワーク教室
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite