Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

サラハウスのクリスマス・・・・。

ドライフラワーの通信教育でお世話になっている奈良のサラハウス

サラ先生の11月のMessageをHPでたまたま読んだら

 サラハウスも早々とクリスマスのデコレーションを施し、
サラ・花村の歴史の中で最後になるかもしれない
楽しいこの季節を心して過ごしてまいりたいと思っております。


とあり、どうしても行ってみたくなり、急遽 末娘と京都で待ち合わせをして
一緒に奈良のサラハウスを訪ねることにしました。
なぜ最後のクリスマスかというと・・・来年 展示会を最後に卒業(クローズ)になるそうなんです・・・。
そんな話を友人のユウちゃんにしたら、
昨日の夜、「私も、行きたい~♪」ということになり、奈良3人旅になりました。


とにかく とにかく サラハウスは素晴らしかったです。
サラハウスまるごとクリスマス。
クリスマス展示会と言ってもいいくらい・・・素敵でした♪
まるで外国のクリスマスの家に迷い込んだようでした・・・・。
ほんとに 思い切って行ってよかった~。
ターシャさんの出版物・カードほかも、たくさんあり、感動でした。
ユウちゃんと おそろいで ターシャさんのクリスマスの絵本を購入しました♪
だた・・・サラ先生は外出されていたのでお逢いすることできず、少々心残りでしたが・・・。

そして、残念なことに、店内撮影禁止なので、外観だけご紹介しますね。
よかったら、是非行ってみてくださいね。
ほんとに、素晴らしいです・・・。

d0110904_9515318.jpg


d0110904_95251.jpg


ユウちゃんと♪

d0110904_9563592.jpg


京都に戻って、スバコのスペイン料理のフィゲラスで、遅めのランチ♪
お腹がすいてたせいもあるかも?だけど、とっても美味しかったです。
それに、なんと、ここで あの『ラ・ヴァチュール 』の「タルトタタン」を食べれる情報を入手してたので(お孫さんがおばあさんのレシピで作っておられるらしい・・・です)
もちろん、食後にタルトタタンを食べました。(笑)
東山まで行かなくても「タルトタタン」が食べられるなんて、とっても幸せ♪

d0110904_189938.jpg


d0110904_1892082.jpg


d0110904_1895449.jpg


今日は、雨も降っていたし、市内観光(笑)もせず、
末娘のお買い物に1時間ほど付き合って 、帰路につきました・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-11-24 23:44 | Dear サラ先生
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite