Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

[アトリエ催し]モンブランの会

今日は、とっても楽しみにしていた「おやつ新報」のおやつ教室の日。
momo-no-shipoちゃんと、京都の千香子さんのアトリエに行ってきました。

朝、電車が走り出してから
そろいに揃って、カメラを忘れた事に気づき・・・・
「こんな大事な日に・・・・・・」テンションが下りました・・・・トホホ・・・。

気を取り直して、二条駅近くのコンビニで、使い捨てカメラを購入。
「使い捨てカメラ」なんて、何年ぶりだろ~~!?(笑)

「おやつ新報」に行く道すがら・・・
とっても楽しみにしていた事が!!!
そうそう、G・シェパードのルーキー君が、パパとママと待っていてくれました♪
嬉しい!ルーキー君、すごい勢いで走ってきて出迎えてくれました~~。
う~~!朝から幸せ!

お土産まで頂いてしまった・・・・。
ルーキーパパ&ママ、ありがとうございます。

d0110904_95339.jpg


さぁ~テンションもすっかり上昇!「おやつ新報」へ。

今日は、千香子さん自家製の丹波栗の渋皮煮で作ったマロンペーストでモンブラン。
ダックワーズではさむ「モンブラン・バーガー」、スポンジで仕上げる「モンブラン・ロール」の2種類を作りました。もちろんたっぷり!渋皮煮を巻きこみました。
この栗は、なんっと、「坪倉青果店」が納めた丹波栗です。(笑)

昨日おふたりのキャンセルがあったそうで、
4人でのゆったりとしたおやつ時間でした。
卵をハンドパワーで泡立てるのがでちょっと大変だったけど
ほんとに楽しかったぁ~~♪

d0110904_14192218.jpg


d0110904_14193047.jpg


d0110904_14193812.jpg


d0110904_14194768.jpg


そして「モンブラン・バーガー」、「モンブラン・ロール」両方とも、贅沢に丹波栗がゴロゴロで、
とっても美味しかった~!

お茶時間には、千香子さんお手製の「シュトレン」を頂きました。ラッキー♪
これも、ほんとに美味しかった!!

千香子さんの載っている本を2冊持参。
サインしていただきました♪

「リンカラン」vol.39(11月号)

d0110904_9535177.jpg


「京都に住まえば・・・。」(なごみ11月号別冊‘07秋号)

d0110904_954461.jpg


d0110904_9541928.jpg


千香子さんの笑顔に見送られて、心がいっぱい幸せに満たされて
「おやつ新報」を後にしました。
千香子さん、今日もありがとう~!!大好き!


千香子さんお手製のおやつ♪
d0110904_13144241.jpg


またまた、しつこく、ルーキー宅のピンポ~~ン!(笑)
出来立ての「モンブラン・バーガー」、「モンブラン・ロール」を半分おすそ分け~♪

d0110904_1420430.jpg



そして、京都の二人旅に出発の巻。
[PR]
by laplandcafe | 2008-11-16 23:07 | おやつ新報
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite