Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

サプライスプレゼントにホロリ・・・。(涙)

昨日、末娘が1日だけの日帰りで帰省しました。

「ちょっと早いけど、お誕生日と、クリスマスプレゼント」と
一生懸命バイトしたお給料で カメラをプレゼントしてくれました。(驚)
私が今使っているカメラがイマイチで、調子悪いのを知っていた末娘からのサプライズプレゼントでした。
嬉しいけど、申し訳ないような・・・・。
ありがとね。大切に使うね(涙)

d0110904_11531725.jpg


d0110904_11532880.jpg


その上、「もうバイトのお金でやっていけるから、仕送りはいいよ~」なんて言うのです。
長女、長男ともに、アパート代、光熱費は出していましたが
生活費は、自分でバイトしながらの学生生活を送り 卒業しました。
だから、末娘も、自分で頑張らなくっちゃ~と思ったのかもしれません。
学業とバイトでほとんど遊んでいなそうな末娘・・・。
「バイトでお金ためて、来年2ヶ月間 留学したい。自分のお金でしたい。」と言ってました・・・。

親が言うのもなんですが
子供たち、3人とも短所はいっぱいありますが、
すごいな~頑張るな~と、いつも思います。


昨日は、午後から予定されてたワンディレッスン、
当日 参加者の方から突然キャンセルになったのですが
その時間を 末娘と、お昼を一緒に食べたり
ケーキを食べながら いろいろな話ができたので
ワンディレッスンができなかったのは残念だけど、まあそれはそれでよかったかな~!?
ゆったりと ひさびさの親子時間を楽しみました♪

d0110904_11543243.jpg


d0110904_11544211.jpg


そして、1日出かけていた主人と長女が帰ってきてから
夜食は、家族揃って焼肉へ~。

末娘は、「あ~~ぁ、あと1日居たいな~」と言いつつ
学校があるので、今朝4時に起きて 5時過ぎの電車で学校に。
また、薄暗いなか、改札口まで、ラズと見送りに行きました。
頑張れ~!


そして、昨日は 閉店間際に momo-no-shipoちゃんがお顔を見せてくれました。
momo-no-shipoちゃんにもサプライスプレゼントをいただきました。
日曜日のお出かけのお土産と、ツリーに飾るオーナメントと、エッフル塔のスタンプを頂きました。

d0110904_11535923.jpg


オーナメントは、早速ツリーに飾りました。
momo-o-shipoちゃん、ありがとう~♪

d0110904_11541821.jpg


今日は、momo-no-shipoちゃん お仕事お休みということで
「朝から 焼いてたの~」と
先ほど 手作りのヴィエノワを持ってきてくれました♪
またまた、ありがとう!後で、味わっていただきます。

d0110904_1155171.jpg


d0110904_11551468.jpg



ユウちゃんにも、「お土産~」って、さっき いいもんを頂きました。
ありがとう!

d0110904_11554464.jpg


なんか頂いてばっかり~♪嬉しいなぁ~。。。
[PR]
by laplandcafe | 2008-11-04 15:20 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite