Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

月刊おやつ新報⑨

おやつ新報」の多田千香子さんが、
手製おやつ頒布会「月刊おやつ新報」を、2月からはじめました。
毎月、多田さんが心をこめて作ったおやつと、製菓材料1アイテムが届きます。

第1回目からずっと、とっても楽しみにしている9回目が、たった今、届きました♪

届くおやつと共に、毎月入っている 楽しいかわら版を読むのが、
ワタシの楽しみのひとつになっていました。
ちょっぴし嫌な事があってブルーになっていても、千香子さんからの「おやつ便」が届くと、
知らずしらず笑顔になって、いっぱい元気になりました。。。
とっても残念なことに、「月刊おやつ新報」は、今月でお休みになるそうです。
寂しいな・・・。(涙)
でも、アトリエでの催しは続けるそうなので、
「たまに 大好きな千香子さんに逢いにでかけようぉ~!!」っと心に思うワタシなのだ。


毎回、どこかに、千香子さんの遊びココロが♪箱を開けるのが楽しみ。
d0110904_10241388.jpg


☆クリとコーヒーのケーク☆うならせマドレーヌ☆黙らせサブレ&おさつサブレ☆おいも白あんカヌレ☆チーズとカイエンヌペッパーのバトン☆
d0110904_10242641.jpg


d0110904_10244335.jpg


d0110904_10245524.jpg


クリは、なんと我が家が納めさせていただいた『丹波栗』をヴァニラ渋皮煮にして使っていただいています。
「坪倉青果店」ちょこっとお役にたてて(ほんとか・・・?笑)嬉しい~( ̄m ̄)プッ

「月刊おやつ新報」これでお別れだと思うと、なんだか、食べるのもったいない・・・・。
けど・・・楽しみに楽しみに 後ほど 頂きます♪

そうそう、ポット型サブレには、「salut!(サリュ)」って入っていました。
「salut!(サリュ)」は、出会ったとき、別れるとき、両方で使う気軽な言い方だそうです。
「salut!」合言葉にしようかなぁ~(笑)



今月でおやすみ・・・なんて思うと なんだかひとりで食べるのがもったいなくて
感動を分かち合いたくて(笑)momo-no-shipoちゃんにお声をかけて
仲良く半分こにしました~♪

ほんとに、どれもこれも 涙がでそうなくらい美味しかったです・・・。
やっぱり、千香子さんのおやつサイコー~~!!!!
[PR]
by laplandcafe | 2008-10-17 10:40 | おやつ新報
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite