Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

レッスンに京都に♪

今日は、月1回のレッスンに京都に行ってきました。

レッスンの前に 二条で下車。
改札口で あわただしく、大好きな「おやつ新報」の千香子さんに今朝入荷した栗を押し売りした上、
ルーキー君に写真を届けてくれと、あつかましくお願いしました・・・(笑)
でも、飛びっきりの笑顔の千香子さんに出逢えて 朝からハッピー♪
千香子さん、ありがとう!


さて今日のレッスンは トップが出来上がった方のしつけかけや、作品展キルトの相談会。

d0110904_13172789.jpg



そして、ミシン2台での共同作業。
まるで、縫製工場のようでした。(笑)
布を切る人・アイロンをかける人・ミシンを踏む人・・・。
私は、ミシン係り・・・・大丈夫かあぁ~(汗)

そして、コーヒータイムは、
若山先生から、フランス・アルザスのショーのお話を聞かせていただき、
たくさんの写真も見せていただきました♪
ほんと、若山先生からお話が聞けて、楽しかった~~~!!
フランスは、大成功。来年もショーに参加されるのかな!?

d0110904_1317829.jpg


クリブキルトのサイトにも、フランス・アルザスのお話が載っています。
是非、見てね♪


そして、レッスン後に、京都一人旅に~♪(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2008-10-09 23:14 | クリブキルト
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite