人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

ユウちゃんの作品たち。

昨日、ユウちゃんから、
「みて~みてぇ~。また自慢しに行くね。」って
ヨーヨーキルトのミニクッションの写メールがありました。


で、今日は 最近のユウちゃんからの写メをご紹介します♪

まずは、チクチクのきっかけとなった「ブルーのウサギ」
夜な夜な、何回もLaplandcafeに通って完成させた第1作目。

ユウちゃんの作品たち。_d0110904_9144956.jpg


そして、ヨーヨーキルトのミニクッションも、Laplandcafeに何回か通い、完成。
布地はお手持ちの布たちを使用。

ユウちゃんの作品たち。_d0110904_9154535.jpg


その時、オプションで(笑)「ミラクルボタンで、可愛い髪ゴムが出来るよ~♪」と伝授。
これは ユウちゃんの髪ゴムちゃん 第2弾の写メ♪
娘ちゃんとお揃いのも作ったそうです。なんか、嬉しい~。

ユウちゃんの作品たち。_d0110904_916059.jpg


そして、昨日送られてきたヨーヨーキルトのミニクッション。
2個目を製作するというので、
「大変だけど、小さいサイズのヨーヨープレートで、白のみで作ったら、
レーシィーな感じで、可愛いよ~」とアドバイス。
Sサイズのヨーヨープレートをお買い上げしていただきました。

みごと、81個のヨーヨーを頑張って作って、繋いだユウちゃん。
素敵!素敵~!!
頑張ったね~。

ユウちゃんの作品たち。_d0110904_9164834.jpg



こうして Laplandcafeで きっかけが出来て、手仕事を楽しんでくれているのが
何よりも嬉しい私でした・・・。


そんなユウちゃんから、京都にお出かけのお土産をいただいてしまいました。
ご存知、よーじや製あぶらとり紙&髪ゴム。
髪ゴムは、ユウちゃんとオソロだそうです♪嬉しいな・・・。
ありがと~!!

ユウちゃんの作品たち。_d0110904_11443514.jpg

by laplandcafe | 2008-09-30 21:29 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite