Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

お菓子な旅♪

昨日の続き。。。。

地下鉄の「二条」から、「東山」に移動・・・。
そこで、川でワンコが遊んでました。可愛い~♪
こんなところで、ラズも遊ばせてあげたいな・・・。

d0110904_10391590.jpg


最初のお店は、「オ・タン・ペルデュ
そこでは、コメルシー風のマドレーヌを購入。

d0110904_10415568.jpg


d0110904_1042991.jpg


可愛い♪
d0110904_10422332.jpg


「平安神宮」をめざしてテクテク歩きました。

d0110904_10425374.jpg



そして、タルトタタンを食べたいな~と「ラヴァチュール」へ!
ところが、ラヴァチュールは改装中で30日までお休みでした・・・・
残念・・・・。(涙)

また、テクテク歩いて地下鉄「東山」に戻り、「市役所前」に移動。

改札をでて、ゼスト御池に行くと・・・。
なんと、ここで素敵なことが!
ずっと気になっていて、逢いたかった石野田奈津代さんがライブをしてました。
もちろん並んで お友達の分と2枚CDを購入、サインしてもらって、握手してもらいました。
写真を一緒に撮れなかったのが残念だったけど・・・。幸せなことが起きるかも!!!!
お友達には、先ほどポストイン!幸せのおすそわけです~♪

d0110904_10431032.jpg



そして momo-no-shipoちゃんが どうしても行きたかった「遊形」へ。
俵屋の石鹸を購入して、大満足のmomo-no-shipoちゃんでした♪
私も、お土産に購入。

d0110904_10432726.jpg


また、テクテク歩いて、「キル フェ ボン京都」へ。
50分待ち(驚)のカードをいただいて
待ち時間に、「明治屋」に~♪
明治屋は、色々な食材があって楽しくって
あっという間に時間がたちました。

「キル フェ ボン京都」でケーキセットタイム~~♪
おやつ新報を出て、タルトタタンにふられたので
初めてのお茶タイムです(笑)よく歩きました。

d0110904_10434970.jpg


私はいちじくのタルト~
とっても美味しかった~~!!
ちゃっかりmomo-no-shipoちゃんにご馳走してもらいました。。。
momo-no-shipoちゃん、ありがと~~~。

d0110904_10441425.jpg



最後は、恒例「みすや針」
ハワイアンな可愛い待針を購入しました♪

d0110904_1046464.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-08-25 12:09 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite