人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

IKEA

昨日は、大阪の末娘のところに行ってきました。
神戸の三宮で お昼前に待ち合わせして、
ポートアイランドのIKEAに、収納家具を買いに・・・・。

IKEA_d0110904_10313538.jpg


そして、末娘のアパートで買ってきた収納家具の組み立て・・・・
悪戦苦闘のだんなさん、それでも なんとか組み立てて・・・・

家具は、安いと聞いていたけど、そうでもない・・・。
組み立て工程で感じたことは、店舗で見たときより、
見えない部分で だいぶ材料・造りがチャチい感じ・・・・。
組み立ての説明書も、不親切なところが多く、
それが悪戦苦闘した理由・・・部品の釘も1本たりなくて困った・・・残念・・・。
やっぱり、お金がかかっても、組み立ててもらったほうがいいかも。
電話を何回もかけても繋がらないし・・・・。
IKEAでは、もう家具は買わないかな・・・・。


だんなさんが悪戦苦闘してる間、
近くの商店街に末娘とお弁当(夕飯は、お弁当でした・・・汗)の買出し・・・
そしたら、すごい夕焼けをみました。
まるで、オールウエイズ3丁目の夕日みたい!!
思わず、写真を撮ったけど、ほんとは、もっと鮮やかな色でした。

IKEA_d0110904_10315916.jpg


IKEA_d0110904_1032137.jpg



帰宅したのは10時半・・・・(汗)疲れた・・・・。


おまけ・・・・
先日、従姉妹のhisamiちゃんから届いたかぼちゃプリン。
1個、末娘のところに持って行きました♪

IKEA_d0110904_10331336.jpg

by laplandcafe | 2008-07-07 00:28 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite