Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

ターシャ・テューダ・・・。

憧れの女性・絵本作家のターシャ・テューダさんが
18日 永眠されました・・・・。92歳でした・・・。

悲しくて・・・残念で・・・。

心からご冥福をお祈りいたします・・・・。

そして・・・ターシャ・テューダさんは・・・私の心に永遠に存在し続けるでしょう・・・・。


今日は、もうひとつ悲しいお知らせがありました・・・・。

高校の時の担任の先生が亡くなっていました・・・。
大学新卒で、私たちをはじめて担任したので
年があまりかわらない先生でした。
考えてみたら、高校卒業してから1回くらいしかお逢いしてないかも・・・
でも 毎年、年賀状だけは、欠かさずしてたので・・・
なんだかとっても身近な存在の先生・・・。

担当の看護士さんが我が家を訪ねてくださった時、
アン&アンディを渡してくださるようにお願いしたのが
ついこのあいだなのに・・・・。
それから、すぐに亡くなったことになる・・・・。
最後にLaplandcafeでだんなさんと私が写った写真を見てくれたんだと思うと
涙があふれて止まらない・・・。

先生、わたし 頑張るよ・・・。

杉山先生のご冥福を心からお祈りします・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-06-21 09:47 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite