Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

おやつ教室

ひさしぶりに、おやつ新報の多田千香子さんの[粉遊びの会]に行ってきました♪
ほんとは、momo-no-shipoちゃんがご一緒に行くはずでしたが・・・
急用が出来て行く事ができなくなり、
ひとりでは寂しいな・・・と思い、
お友達のFさんをお誘いしたら、急なことにもかかわらずご一緒してくださることに・・・・
大好きなFさんとお逢いするのは、お久しぶりなので すごっく 嬉しかった~!!
Fさん、ほんとにありがとう!!
それに、千香子さんの笑顔に、またお逢いできて、嬉しく幸せな時間を過せました♪
千香子さん、ありがとう!

今日は、「赤い実のマカロンタルト」「カヌレ・ド・ボルドー」
あまったもので「マカロン」「サブレ」・・・
ん~いっぱいで嬉しい♪

行けなかったmomo-no-shipoちゃんに見せてあげたくて
いっぱい写真を撮りました( ̄m ̄)プッ

「赤い実のマカロンタルト」
d0110904_1019043.jpg


d0110904_10194052.jpg


d0110904_10313218.jpg


d0110904_10213391.jpg


d0110904_10215043.jpg


d0110904_1022104.jpg


d0110904_10223844.jpg


d0110904_1023929.jpg


「カヌレ・ド・ボルドー」

d0110904_10234515.jpg


踊るカヌレを途中で見せてくれる千香子さん♪
d0110904_1024171.jpg


d0110904_10323588.jpg


「マカロン」たち

d0110904_10263183.jpg


このジャムをはさみます

d0110904_10325396.jpg



「サブレ」たち
ムーミン一家で♪可愛い~!!

d0110904_10273831.jpg


Fさんのおやつ達♪
d0110904_10333210.jpg


私のおやつ達♪
えっ!マカロンがないって?
あまりに美味しかったので、マカロン大好きな私は、全部食べちゃいました(笑)

d0110904_10353033.jpg



お家に帰ってから、だんなさんに車を出してもらって
千香子さんからお預かりしたレシピと一緒に、
チョコっとおすそ分けをmomo-no-shipoちゃん家にお届けしました。
喜んでもらえたらいいな♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-05-18 23:30 | おやつ新報
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite