Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

おしゃれ工房6月号

先ほど、「おしゃれ工房6月号」が届きました♪

可愛い表紙にくぎずけ!
Ray Worksの飯塚礼子先生作の赤毛のアンちゃんドールです。

d0110904_10233381.jpg


実は、この本は、飯塚礼子先生に送っていただきました。
しっかり、サイン入りで♪
名刺も入っていました。素敵~
ありがとうございます。

d0110904_11121030.jpg



ずっとずっと以前(10年以上前かも!?)自称ラグドール作家(笑)だった私が
ラグドールを作ることとなった きっかけは、
飯塚礼子先生のドールキットを購入して作ったことでした。
その後、大阪のデパートで開催された飯塚礼子先生のラグドール教室に友人ふたりと3人で参加する機会に恵まれました。
その時の楽しかったこと!!
ラグドールの世界にひきこまれ、夢中でラグドールを作りました。
だから、私の作るラグドールは、ちょっぴり飯塚礼子先生のラグドールちゃんに似ています(笑)
そして、いろいろなコンテストに挑戦、何回か賞を頂きました♪

この号には、パートナーシップキルトの募集要項も載っています。
今回は、「星」 嬉しいな~~♪
また、みんなで参加したいと思っています。

飯塚礼子先生の放送日は、
6月2日 午前11時30分から~ 再放送は、午後9時30分からだそうです。
楽しみです。

d0110904_16524261.jpg



そして、もうひとつの「おたのしみ」も 届きました♪
一度 食べて見たかった 「花畑牧場 生キャラメル」
すごい人気で 今では なかなか手にはいらないんです・・・。
すこしずつ 味わいながら食べよっと( ̄m ̄)プッ

d0110904_10235178.jpg


d0110904_1653183.jpg



そして だんなさんから「初もんやし~」と
5粒のアメリカンチェリーをお味見にもらったので、パチリ♪

d0110904_1114799.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-05-15 11:14 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite