Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

月刊おやつ新報④

多田千香子さんが、手製おやつ頒布会「月刊おやつ新報」を、2月からはじめました。
毎月、多田さんが心をこめて作ったおやつと、製菓材料1アイテムが届きます。
とっても楽しみにしていた4回目が先ほど届きました♪

d0110904_11204067.jpg


d0110904_1121451.jpg


d0110904_11211634.jpg


毎月同封されているかわら版?を読むのも楽しみぃ~~!!!!!
レシピも、載っています♪
今月は、「ごまサブレ」のレシピでした。

5月の頒布分は~~

★百年の蜜カステラ&きなこカステラ
★フロランタン
★ごまサブレ&黙らせサブレ
★ずんだひよこフィナンスィエ
★カヌレ
★ソーテルヌ漬けレーズンチョコ

製菓材料は「はまなす茶」「祇園むら田」の黒i煎りごま、白煎りごまでした。

詳しくは、多田さんのサイト「おやつ新報」をごらんください。

なんかね、母の日のプレゼントみたいで。。。すごく嬉しい♪
来週の日曜日は、「おやつ新報」のアトリエに行きます。
楽しみ♪


お昼前だというのに、我慢できずに(汗)
早速、ごまサブレ&黙らせサブレと、カヌレをいただきました♪
ほんとに、とっても美味しいぃ~~~!!!
ごまサブレは、ごまの香りが口いっぱいにひろがります。
さ~お仕事がんばるぞ~~~~!!!!!

d0110904_11214448.jpg


d0110904_13173312.jpg


d0110904_13175343.jpg


***おまけ画像・・・欲しい・・・らしい・・・ワンコ・・・・***

d0110904_15461636.jpg

[PR]
by Laplandcafe | 2008-05-10 11:23 | おやつ新報
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite