Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

夜のプライベートレッスン♪

昨日の夜、8時~9時30分過ぎまで katsukoさんがレッスンに来られました。
今月のレッスンをご都合が悪く来られないとのことで、
その振り替え?で、急遽 昨日の夜 レッスンすることになりました。
たしか先月もお休みだったので、おひさしぶりです。

チャームキルトは、コツコツと頑張って500枚繋いだkatsukoさん。
大きい!!全体画像が入りきれません。
頑張りましたね~♪

d0110904_9403634.jpg


フープを使ったキルティングのレッスン。
悪戦苦闘中のkatsukoさん・・・。
サンプラーズキルトの為の練習です!頑張ろうね~!

d0110904_9404848.jpg



サンプラーキルトのレッスン。
ラティス、ボーダー・・・のご相談。
シンプルに、白いキルトに仕上げることになりました。

d0110904_941626.jpg



そして、最後にチャレンジキルトのレッスン。
同じく、ラティスや、ボーダーのご相談。
お持ちの布地の柄を生かしてキルトに仕上げることになりました。
出来上がりが、楽しみです。

d0110904_9415255.jpg


これで、フープを使うキルティングのレッスンは、全員終わりました♪




昨日は、レッスン前に 
またまた だんなさんの大好物の山ブキを5束の下準備・・・・。
(これが結構時間がかかる・・・・汗)
レッスン中に、弱火にして、コトコト炊きました♪
出来上がり~!だんなさん、ひっそりと喜ぶ!(笑)
喜んでもらえるなら・・・大変だけど・・・まあ しかたないかぁ~~~

d0110904_9482553.jpg

[PR]
by Laplandcafe | 2008-05-10 09:45 | ★プライベートレッスン
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite