Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

プライベートレッスン・レポ♪

今日は、Laplandcafeはお休みをいただいて・・・・
午前中は、八百屋のお仕事。
そして、午後からは、今日 大阪に帰る末娘とお買い物・・・。
5時過ぎの電車で帰っていきました。
今晩は、だんなさんも、会合があり外出、
いま・・・愛犬のラズと、ふたり・・・ちょい寂しいです・・・。
もうそろそろ、お家に着く頃かな・・・!?


ですので、今から 昨日のプライベートレッスンレポを~♪



★11時過ぎから~突然のキャンセルがあったので、
急遽 2時から予約していただいているayuちゃんにお電話して来ていただきました。
d0110904_19121135.jpg

ayuちゃんは、ポシェットを完成!!可愛いポシェットになりました♪
d0110904_19124159.jpg

d0110904_19125215.jpg

そして、続いて ミニキルトをレッスン。
とっても忙しかったんですが、今日はほんとにいっぱい頑張りました♪
ayuちゃんは、昨日、今日と2日続けてレッスンに参加してくれました。
宿題、頑張ってね。


★1時から~mariさん。
ペーパープレートと、プラプレートのレッスン。
ポーチを作りたいとのことでした。
どんなポーチが出来るのかな?
出来上がりが楽しみな私です。

そして、チャレンジキルトのデザインのご相談。
mariさんらしい可愛いキルトが出来そう~♪
こちらも、とっても楽しみ!

ペーパープレートのしつけのお手伝いに夢中で・・・写真を撮り忘れました・・・(汗)


★3時から~machikoさん。
machikloさんは、おひさしぶりのレッスンでした。
チャームキルトをフープを使ってのキルティングのレッスン。
頑張って、チャームキルトを繋げてくれました♪
フープを使ってのキルティング、なんとか、コツがつかめた模様・・・・。
頑張って習得してくださいね。
d0110904_19193679.jpg

d0110904_1920266.jpg

そして、サンプラーズキルトのボーターに、オリジナルデザインをアップリケ・・・のレッスン。
今度見せていただくのが楽しみです♪


★4時から~hiromiちゃん。
昨日のレッスンをお休みだったので、今日 参加してくれました。
ミニキルトをレッスン。
hiromiちゃんも、黙々と集中して、いっぱい頑張りました。
だいぶ進みましたよ~♪
宿題も、いっぱいだけど、ガンバろうね。
きっと、可愛いキルトが出来上がるよ~♪

hiromiちゃんにも、「こどもの日お菓子セット」(笑)プレゼント♪
hiromiちゃんは、お迎えにいらしたお母さんに笑顔で、すぐに報告。偉いな~。
その笑顔に、いっぱい癒される私です。

サポート(アイロン・・・いろいろ・・・)に夢中で、またまた写真をとり忘れました。残念・・・。(涙)


以上 昨日のプライベートレッスンレポでした~♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-05-06 19:40 | ★プライベートレッスン
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite