Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

苺・・・。

昨日、坪倉青果店で(笑)、朝採り苺1パック100円♪
だんなさんの要望で、苺2パックで、夜 ジャムを作りました。

じゃん!苺たち。
d0110904_10404034.jpg


洗って、ヘタを取ります。
d0110904_10411669.jpg


グラニュー糖・レモン汁を加えて火にかけます。
d0110904_10412832.jpg


こまめに アクをとって、シロップのようにしたかったので、煮込まず適当な時期に火を止めます。
d0110904_1042575.jpg


煮沸消毒したビンに熱いうちにうつして、出来上がり♪
このビンけっこう大きいので、小さいビンだったら、いっぱいになるかな!?
d0110904_10422220.jpg



今朝、ヨーグルトに たっぷりかけていただきました。
自分でいうのもなんですが・・・(笑)おいひ~~~♪
だんなさんにも、長女にも、大好評でした。

ちいさな幸せ・・・・で 始まったいちにち・・・・。
d0110904_1043589.jpg



昨日、苺をお買い上げくださったmomo-no-shipoちゃんも、
昨夜、苺ジャムを作ったみたい♪
ブログにアップされてて、なんだか嬉しい私です♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-04-16 10:45 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite