Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

可愛いものを発見・・・。

昨日の夕方、新装開店した近所のスーパーで
こんなものを発見♪

リプトンリモーネのおまけが・・・!!
なんと、ピエール・エルメのお菓子たち~~♪

きゃ~~!!ツボです~!!
Qポットは、高くて買えないから~( ̄m ̄)プッ
喜んでレモンティを購入したのは言うまでもありません・・・。

そして 早速、momo-no-shipoちゃんに、写メを送りました♪(笑)

d0110904_921775.jpg


d0110904_921259.jpg



今ね、と~~ても いい匂いの中でこの文を書いています。
2件となりに昨年オープンしたお菓子屋さんのお菓子を焼く匂いなんです。
いつもお客様でいっぱいです。夕方行くと完売の時もしばしば・・・。
私も 昨日のホワイトディには、ロールケーキ&チーズケーキを購入。
近所に美味しいお菓子屋さんが出来てうれしいな~

昨日は、奥さんに「見てください~♪」と
ショウウインドウに飾られているたくさんのちいさな可愛いお雛様を見せていただきました。
奥さんがコツコツ集められているそうです。
まるで、少女のような笑顔で話してくださる奥さん、可愛かったです♪

今度、可愛いお雛様を見つけたら、お土産に買ってこようっと!

ちなみに 今、「雛あらし」というイベントで、市内にある商店さんに
お雛様が飾られています。
京都では、旧暦の4月3日までお雛さまを飾ります。
Laplnad cafe でも、ハンドメイドのちいさなお雛様を飾っていますので
是非、お雛さまに逢いにいらしてくださいね。

明日は、末娘の引越しの為、お休みになります。
勝手をいたしますが、どうぞ よろしくお願いします。



今日は、花市場の日でしたので
ビオラ・パンジー・スズランをちょこっと 購入しました♪
この春のテーマは、イエロー&ホワイトに統一。

d0110904_13443984.jpg


先日購入したヒヤシンスも咲きました。可愛い~。

d0110904_13521738.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-03-15 13:54 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite