Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

6ポイントスター②


ボチボチつなげてます・・・。

クリブキルトの作品展に参加するのは、2度目です。
お教室の作品展は、2年ごとにあります。
昨年、いろいろな事が重なって、やっと仕上げた私・・・。
2年後と思っていたら・・・来年です(汗)

わたし色のキルトを作るのが、私の目標。
ひとめで、私のキルトとわかっていただけるようなキルト・・・・。
素朴で、おばあちゃんが作ったような何年経っても愛される
ずっと使ってもらえるキルトを作りたいんです。

だから、平凡などこにであるような(笑)キルトを作りはじめました。



d0110904_106297.jpg




キルトのデザインは、基本的に自分で考えます。
お教室のみなさんは、ちゃんとしたデザイン画を書いてこられ、すごいですよ。
でも 私は・・・いつも チラシの裏に・・・なんて感じです・・・。
普段から、いつも、チラシの裏の白いところを使っているので・・・(笑)

若山先生は 悩んだ時に相談すると、いつも的確なアドバイスをしてくださいます。
毎月のお教室に、出来上がってるところまでのトップを持参してみていただいています。
その時、色々なアイデアを提案してくださるんです~♪
最終的に ボーダーや、キルティングラインや、バイヤステープなどは
より素敵なキルトになるように 先生が、アドバイスしてくださいます。

大きなキルトは、作品展のためのキルト作りみたいなところはあるかもしれません。
でも、私は 作りたいもの、好きな色、好きな布で作ってますよ~♪
だから、忙しいけど、頑張れるのかもしれません♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-02-05 11:49 | 2009年作品展キルト
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite