Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

お気に入りのテーブルクロス♪

このテーブルクロスはフィンランドのアンティークです。
布の質感やきれいな刺繍が魅力的で、素敵♪
お気に入りです。

d0110904_104512100.jpg


刺繍は、スッテッチが途中で終わってしまっているんですが(下書きが残っています)
どうしてなんだろう?どんなことを考えながら刺したんだろう~?なんて想像するのも、楽しいです・・・。
でも、とっても丁寧に綺麗に刺繍されていて、
なによりも色とりどりのお花の刺繍が可愛くって感動・・・・。
昔の人の手仕事って、ほんとにていねいで綺麗です。心が伝わってくる・・・・。

d0110904_10454330.jpg


d0110904_1045584.jpg



昨日、ピンクッションのキットをお買い上げくださったmiko-mamaさんが
出来上がったピンクッションの写メを送ってくださいました。

d0110904_1049178.jpg


だんな様が、「可愛い。デザインやお菓子のかたなどが美味しそう~」と言ってくださったそうです・・・。
嬉しいな♪
miko-mamaさん♪嬉しいメールを、ありがとうございました。
[PR]
by laplandcafe | 2008-01-31 10:52 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite