Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

キルトカフェ

きょうは、今年はじめての大人のレッスン「キルトカフェ」でした。
4人の参加で、
サンプラーズキルト組と、フープを使ったキルティングレッスン組とに分かれてレッスン。

サンプラーズキルト、
katsukoさんは、黄色・ブルー系で、
machikoさんは、黄色・グリーン系で作成中!

d0110904_10455793.jpg


チャームキルトは、フープを使ったキルティングの練習用に、お家でコツコツと、なるべく大きなサイズにと 繋げていただいていました。
そして、しつけをかけて 持参していただきました。
はじめてなので、針目は少々あらくても気にしないで、アップダウンを習得する練習のつもりで
リラックスして、楽しみながら、あきらめずに頑張りましょうね。

このキルトは、お家で、バシビシ使っていただく、思い出いっぱいのキルトになりますように~
それが、私の願いです・・・・。
生徒さんに想いは、伝わるかしら・・・


akikoさんのチャームキルト  大きい!!すごい!

d0110904_10452194.jpg


mariさんのチャームキルト  可愛い~♪

d0110904_10453098.jpg


おふたりとも、真剣!はじめて、フープを使ったキルティング、頑張ってます。

d0110904_10454143.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-01-27 23:54 | ★laplandcafe手芸部
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite