Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

子供パッチワーク教室

今日は、子供パッワーク教室の日でした。
6人参加で、教材は、「ポシェット」です。

ママさんたちに、無理を言って 下準備の為、布・キルト芯・うら布を前もって
持ってきていただいたので、
子供達を待たせることなく、来てすぐにチクチクが出来たので
今日は、本体まで完成することが出来ました。
いつも、無理をお願いして申し訳けありません。
ご協力ありがとうございます。

d0110904_14124149.jpg


d0110904_14125388.jpg


途中、10分間だけの休憩タイム♪
気分転換にラズと、一緒にどんぐり探し&かけっこ~!

d0110904_1413730.jpg


今日、子供達に コンテストの1次審査を通過したことを話しました。

「ほんとに 日本一大きいコンテストで、1次審査を通過した事だけでも、すごいことなんだよ~
すっごく頑張ったものね~
実物を送って もし、2次審査がダメだったとしても、みんな、すごく自慢していいんだよ~。」

子供達の顔が、なんとなく誇らしげに見えて、嬉しかったです。
みんな私の大切な生徒さんです♪
すご~く頑張ったので、
できることなら、東京ドームに飾られるといいな~


明日は勝手ながら、お休みさせていただきます。
よろしくお願いします。

[PR]
by laplandcafe | 2007-11-03 16:19 | ★子供パッチワーク教室
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite