Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

Lapland Cafe ③

実は そこかしこに、私のドライフラワー・アレンジが飾ってあります。(笑)
アンとアンデイのプレートは、有名なトールペイント作家の井川恵美さん自身のトールペイント。
もう10何年も前のもので、 井川恵美さんが、まだご自分の作品を販売していた頃のものです。
神戸のイベントの時に 購入しました♪
きっと 今では、とっても、貴重なものかもしれません。

d0110904_10161751.jpg


ほら、トイレのドアにも!アレンジ~♪
トイレプレートは、フランスのアンティークのもので、お気に入りです♪
ドアノブも、アンティークなものを使っています。
開ける時、ちょっと硬いかもしれません(笑)

このドアも、簡単なデザイン画を渡して、作っていただきました。
ほんとは、トイレの鍵を、レトロな(?)ひっかけフック(わかるかな?笑)にしたいと言ったら、
職人さん、工務店、設計士に 「そりゃ、アカン!!!!」と猛反対を受けて断念・・・。
なかで お客さんが倒れた場合、鍵があかない・・・そうです・・・。
「定規で、開けたらいいのに~」って言ったら、みなさんに大笑いされました。

d0110904_10162832.jpg


トイレの正面・・・。
トイレの照明も お気に入りのちっちゃなフランスアンティークシェード!
フランスから、ラップランドに、はるばる海を越えてやってきました♪ありがと!
上げ下げ窓の出窓にも、アレンジと、アンティークなビンがおいてあります。
この空間は、南側で、光りがいっぱいはいります。
とっても気持ちいいお部屋です。(笑)

そして、唯一 フランス&すっきり空間です♪
ラップランドに来たら、絶対トイレしてください~(笑)

d0110904_10164217.jpg


そうそう、写ってませんが トイレの手洗い台?は、
ちはるさんのカフェが、青山にあった頃 友人とお茶した時に
トイレにはいったんですが、
そこのが、可愛くって、マネしました。

シンプル イズ ベストです(笑)

トイレの壁紙は、雨漏り事件の時に、
白い壁紙から、うすいブルーに白い小花(お家のトイレと同じ壁紙)に
張り替えていただきました。
それで、また雰囲気が、ちょっと変わりました。
みなさんからは、こちらの方が好評です♪
[PR]
by laplandcafe | 2007-11-01 10:45 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite