Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

Lapland Cafe ②

いり口の階段横の棚は、1年中、クリスマス(笑)
私の作ったアレンジのリースや、ツリー、そしてワンディレッスンで作ったトールペイントを飾っています。

d0110904_23153548.jpg


階段横の棚にいっぱい 私のコレクションの一部のラガディ・アン&アンディ。
でも ほんとは、この3~4倍あるかも!?(笑)

d0110904_231549100.jpg


私のオリジナルドール達。階段を上がったところに飾ってあります。
実は、写ってないけど、キルトウイーク横浜で、飾ってもらったドールと、
キルト誌「キルトジャパン」に掲載されたドールちゃんが この下に居ます(笑)

d0110904_2316029.jpg


【千代さんコーナー】 少しずつ、我が家にやってきてくれた子達で、毎日とっても 癒されてます。

d0110904_23161220.jpg


【たばちゃんコーナー】 この子達を見ると元気が出ます♪凹んだときは、たばちゃんドール(笑)

d0110904_23162663.jpg


ずっと以前、キルトウイーク横浜で賞をいただいた私のドール4点セットの「ホワイト・クリスマス」
私の作ったテディベアたち~♪
そして、下の段は、雑誌「カントリードール」の表紙を飾った作家さんのドールちゃん達。


この棚は、前の家から持ってきたものを、主人の友人に削ってもらって、
私が 何回も 白いペンキを塗って 取り付けた棚です・・・・。

d0110904_23194187.jpg


こだわりたかった 上げ下げ窓の出窓~♪
トールペイントは、全部 私の作品です。ここでもクリスマスが多い・・・(笑)
大好きなフェーブ、指貫はケーキドームの中に 飾ってあります。

d0110904_23164052.jpg


d0110904_231658100.jpg


d0110904_231713100.jpg




こうして見ると、ごちゃごちゃですね~(笑)
唯一すっきりしてるのが、実はトイレなんです。
トイレは、フランス!?なんてね~あはは~
では、次回は、トイレ~ ってまだ見たい~?( ̄m ̄)プッ
[PR]
by laplandcafe | 2007-10-31 00:00 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite