Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

キルトカフェ

午前クラス 子供2人・大人3人  午後クラス 大人2人のご参加で、パッチワーク・レッスンをしました♪


d0110904_1145334.jpg


d0110904_11451826.jpg


キルトカフェでは、今 サンプラーズキルトをレッスンしています。


先月のレッスンのパターンを仕上げて持ってきてくれました。

d0110904_11562332.jpg


d0110904_11563832.jpg


今日は、カードトリックの製図と、色あわせと、チクチク・・・・。


そして、今日は 先月のレッスンで、宿題だった「レモンスター」を使ったそれぞれのランチョンマットを持参していただきました。

d0110904_11582132.jpg


お題は レッスンした「レモンスター」を使う。ランチョンマットの大きさ 29センチ×43センチ
    デザインは、自分で考える  でした。
    オリジナルを作れるように、デザインは 悩んで、考えて、楽しんでもらう!!
    Lapland Cafeは そんなレッスンをしています。

みなさん、とっても可愛くできてました。頑張りました!可愛い~♪
今回、パスは、おひとり・・・。とっても残念・・・。
色々なご事情があると思いますが・・・出来ないと思ったら、出来ないものです。
諦めないで、頑張ってほしかったな~
また、ご一緒に頑張りましょうね。

なんて そんな私も、今日から作り出しました(笑)
今晩、頑張って仕上げます♪
コースターとお揃いで作ってます~!

明日、期限ギリギリで、「パッチワーク倶楽部」に宅急便で送ります♪
また、誌面で、小さな発表会ができますね。
[PR]
by laplandcafe | 2007-10-08 23:09 | ★laplandcafe手芸部
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite